はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

オーストラリアにいることを忘れてしまうラーメン店”一番星”@サウスポート

GW中にゴールドコーストへ行って来たはるるです。

 

訪豪中に用事があって、妹といっしょにサウスポートへ行った。

 

朝ご飯をお互い食べてきたのにも関わらず、10:30頃にはお腹が鳴りだした。

 

同時に妹から、

「わたし、おなかすいた~」

 

の声。

 

おっと、ぐっとタイミング わ・た・し・も・・・・

 

じゃあ早めのランチしよ~♪

 

 

ところで、はるるの妹はオーストラリア在住12年・旦那オージー。

 

普段、洋的な食事をしている妹、

だいたい、はるるが、訪豪して二人で出かける時は、

日本食 もしくは、韓国料理 を好む。

 

 

 

「何が良い?サウスポートはね・・・

 

焼肉の美味しい店あるよ!

 

ああと、韓国料理と!!!

 

あ、ラーメンもあるね!!!」

 

 

では、本日はラーメンで!!!

 

 

ってことで、妹が連れてってくれたのが、「一番星」さん。

f:id:HaruruAdventure:20160511224407j:plain

開店は11時から

買い物を済ませて、一番星についたのが10時58分。

 

開店 11時。

 

お店のドアはすでに開いているけれど、まだ準備中。

 

「すみませーん、開くまで外のテーブルで待っててよいですか???」

 

 

 

お店の前は、オープンカフェ風でタープの屋根。

風が通って気持ち良い。

 

そこに並べられたテーブルの一つに座る。

 

 

約2分後、開店。

 

まってましたとばかり、早速注文。

 

醤油ラーメンをオーダー

 

はるるも、妹もオーソドックスに

「醤油ラーメン」を注文。

 

・・ 8.95$ (約770円)だった気がする。

忘れちゃた。テヘ。

(食べ物屋を記事にするのに基本的な情報の欠如)

 

でね、これ⇓⇓⇓ 美味しそうでしょ???

 

 

・・・・・・・・

 

って、写真アップするよね、普通。

 

 

写真、

 

 

ありません。(食べ物屋を記事にするのに基本的な情報の欠如)

 

言い訳・・・・あのですね~、タープの屋根が赤色でして~、、、

写真撮ったんだけど、赤色が反射して、綺麗に撮れなかったんですよね~。。。

ま、じゃ、店内に移って撮れば???

って話なんだけど、、、

 

そこまでして、写真撮りたいんかい~。。。って思われるのが、

恥ずかしくって。テヘ。

 

それに、写真撮ってる間に、冷めちゃうよね????

 

えっ?

 

そんなことない????

 

 

で、気になるお味は・・・

ところで、みなさん、ラーメン食べる時って、何から初めに手をつけますか?

 

麺ですか?

 

チャーシューや、メンマ、などの具ですか?

 

それとも、スープですか????

 

はるるは、100%、スープから!!!

なんでって???

スープが好きだからです!!

 

ラーメンがテーブルに運ばれると、

早速スープをレンゲから、口に含む。。

 

う、、、美味い!!!

 

スープの後は、麺⇒チャーシューと進む。。。

 

うううう、美味い!!

美味い!!

美味-------い!!

 

 

オーストラリアにいながらして、このクオリティー。。。

まるで、瞬時に日本にフラッシュバック。

 

スープもしっかりした味で美味しかったけど、

チャーシューがすごく美味しかった♪

 

ところで、みなさん、ラーメンのスープは、

・全部飲む派ですか?

・それとも、残す派???

 

はるるは、100%、全部飲む派です!!

なんでって???

スープが好きだからです!!

 

有名人が沢山来ている

壁にはたくさんのサイン色紙がありました。

f:id:HaruruAdventure:20160511224339j:plain

 

 「大橋巨泉」「高橋尚子」「ざこば」「少年隊」の文字以外、

あまりよく分りませんでしたが、

 

それにしても、大物が沢山来ているようですね!!

 

まとめ

ということで、、、

 

・サウスポートのラーメン店「一番星」に行ってみた。

・ラーメンがすんごく美味しかった。

・有名人も沢山きている。

・はるるはスープ好き!

 

・美味しいのでまた行きたいな!!!(←これ重要!!)

 

 

💫家ラーメンに、ラーメンどんぶりはいかが?