はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

オーストラリアでも超人気!?ゲームオブスローンズが面白すぎて寝れない

みなさん、「Game Of Thrones(ゲームオブスローンズ)」ってドラマ知っていますか?

 

GW、はるるがオーストラリアへ行っている間に、「ゲームオブスローンズが面白い!」と何度か耳にしました。

もうすぐ定年退職、自動車販売営業マン

その日は、妹が車を買うってことで、カーディーラーに一緒に行った。

担当の営業マンのおじさんが、いきなり

「昨日のゲームオブスローンズ見た? あれ、素晴らしかったね!!」

と言いいだした。

 

いやいや、おっさん、見ているのが前提の話ですか?

っていうか、そのゲームオブなんちゃらってなんですかいな???

 

なんでも、すぐばっさり、切り捨てる妹は

「NO!」

と言い放ち、その会話は終了した。

 

が、はるるは、ちょっと気になる。

見ているのが前提になるくらい、面白くて有名なドラマなのだろうか。。。

 

ブレットのお姉さんジューリー

 ブレットのお姉さんジューリーは只今、足を怪我しちゃってお家で自宅療養中。

 

ある日、一人暮らしで、自宅療養なのがつまらないから週末、ブレットの家に行きたいから迎えに来てくれと連絡が。。。

 

で、週末、買い物ついでにジューリーの家へ行く。。。。

 

ところが・・・・

「ハロー!!! 遊びに行こうと思ってたんだけど、昨日友達からDVD借りちゃって!!! 

 

”ゲーム オブ スローズ” だけど、知ってる?

 

見始めたらやめれなくって、すごく面白い!!!

 

だから、Youの家には行かないね~!!!!」

 

 

・・・・・・・

 

自分の為に迎えに来た実の弟ブレット VS ゲーム オブ スローズ

 

 

・・・・・ゲーム オブ スローズの勝ち!!!

 

あれ、この前も、あの営業マンから面白いって聞いたな~。。。。

 

と、そのゲームオブスローンズが気になりつつ帰国。。。

 

Game of Thrones: The Noble Houses of Westeros: Seasons 1-5

 

只今、huluでゲームオブスローンズseason5まで観れる

ってことで、帰国して、huluでチェック。。。。

したら、なんとseason5まで、放映されているではないか!!!!

 

※はるるはhulu(動画配信サイト)を約1年間利用しています。

月額1007円(税込)で、かなり沢山のドラマや映画をみることができ、

値段以上に活用しています。 以前の記事↓↓↓

そして、huluで鑑賞を始めたのですが・・・・・

 

season1 episode1 の最後5分で衝撃の展開一気に引き込まれる

やー、オーストラリア人が面白いって言ってたって理由だけで、

前情報なしで見始めたんですよ。

 

正直、初めのうちは、何が起こっているのか、登場人物が多すぎて、人物同志の関係性がどうなのか、ちんぷんかんぷん過ぎて、悶々としてたんですよね。。。。

 

いきなち、ワサワサ人はいっぱい死ぬし、裸の女の人がいっぱいでてくるし。。。

 

しかし、最後の5分で衝撃的な展開・・・・・

 

そして、一気に引き込まれる。⇒ この2週間ほどでseason5までの全エピソード(50話)を一期に見終えました。

 

1エピソード約1時間 × 50話 約50時間。

 

寝る間も惜しんで観ちゃいましたよ。

 

毎回、毎回、後ひく終わり方するんですよね。。。

 

なので、もう1話だけ、もう1話だけって眠い目こすりながら鑑賞を続けてしまいました。

 

 

ってことで、そんなゲームオブスローンズの特徴を、まとめてみます。

 

登場人物が多いので覚えるのに大変

ざっくりいうと、7王国をまとめている王座をめぐる陰謀や裏切り椅子取りゲームって感じですかね。。。って言葉にしちゃうとあっさりだけど、中身はすんごく濃い!

 

いろんな家柄が登場し、家族構成もちょいと複雑。

「〇〇の落とし子」って、本妻ではない女の人との間にできた子供がたくさん出てくるし、

以前の戦で捕虜にした人やら、子供やら、家来やら、

ま、とにかく、人が多すぎるんで、wikipediaや、相関図をググって、確認しながら見ることをお勧めします。

 

容赦なく人が死ぬ 主人公が絞れないが、それが現実っぽくて無情

陰謀や裏切りが繰り返され、王座をめぐる争い、戦争なので、

やたら、人が死にます。

 

ひとり、飛び切り強くて、その人がいろんな苦労の末、何かを勝ち取っていくという、一人の主人公に焦点をあてるものでもなく、善良な人、ヒーローでもあっさり、罠にはまり、惨殺されたりします。

 

登場人物されぞれの思いや、感情が渦巻き、人間の複雑をよく映し出されていて、現実っぽくて、無情なストーリーやシーンが多い。

 

魔術がでたりドラゴンがでてきたり、ファンタジー要素もあるが、やはり無情で残忍

魔術を使える人とか、ドラゴンが卵から孵化されるなど、ファンタジー要素も多いが、だからといって、そういった超人的な人やものが、一人勝ちするわけではなく、

大きな痛手をおったり、扱いきれなかったりと、やはり、どこか無情でリアリティー溢れる。

 

死のシーンが徹底的

で、まあ、たくさん人が死ぬんですけどね。。。

これ、また、かなりリアルな死に方で、けっこうえぐい。

大人だけじゃなくて、子供も殺されちゃいます。

 

国取りは本当に命がけ。。。

 

裸のシーン多数

裸の人が沢山出てきます。女の人も、男の人も。

男女関係が複雑で、ドロドロ、各エピソードに1回は男×女、男×男、女×女、

なんて組み合わせの、濡れ場シーンも必見。

 

都や城、自然、大スケールの映像美

城や、都が登場する。どの城も、都もそれぞれ特徴があり、細部まで細かく映し出されている。

大自然の映像もスケールが大きく、かつ美しい。

 

毎回が、超大作映画を超えるドラマ。

 

まとめ

ってことで、オーストラリアで2回の神の啓示を受け、

「ゲームオブスローンズ」を鑑賞することになったはるるですが、

 

・とにかく、面白くてやめれない=寝不足が続く

・huluではseason5まで現在鑑賞可能(月額1007円(税込)で見放題)

・登場人物が多いので、相関図や王国の地図があると、理解しやすい。

・はやくseason6(続き)を見たい!!!!

 

でした。

 

 


Game Of Thrones Season 1 "Power" HD Trailer (HBO)