はるる⭐︎ADVENTURE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

オーストラリアで咳が酷すぎて勧められた薬が不味すぎてやばい!!

オーストラリア移住

オーストラリアに移住して、いきなり風邪ひいてブレットとママに心配かけまくっているはるるです。

 

で、先日メディケアに加入できなくって、実費で病院いってきたのですが。。。。

 

haruruadventure.hatenablog.com

 

オーストラリアの民間療法なのか!?風邪をひいたらマヌカハニー(はちみつ)

病院をいくまでに、数日間は”コホン、コホン”咳していたわけで、まずは、絶対的な自信をもって咳やのどの痛みに効くと勧められたのが、メヌカハニー。。。

 

 f:id:HaruruAdventure:20160717122356j:image

 

ただのハニー(ハチミツ)じゃなくて、マヌカハニーが良いらしい!!

 

 

ケガした時の傷口にも良く効く。

自然のものだし、安全だし、安いし、とっても良い!!らしい。。。

 

ちなみにスーパーで10ドル(約800円)で売っていて、薬局でも販売されているようです。

 

 

ハチミツが好きなはるる。。。咳がでていることをいいことに遠慮なく、

マヌカハニーを食べる?なめる。。。

 

うまい。。。。

 

が、しかし、はるるの咳はマヌカハニーをもっても良くなる兆しはみれなかった。。。

 

次に勧められた薬が・・・・

で、マヌカハニーの効果が見られないはるるを見て、ママがキャビネットの奥から出してきた薬。。。「Senega & Ammonia」

f:id:HaruruAdventure:20160717122404j:image

 

アンモニア・・・・そう、アンモニアですよ~。。。

咳には良く効くらしい。。。。が。。。

 

ママ:”この薬、咳に良く効くのよ~。。。

 

でもね、

 

味が、

 

AWFUL!!(ひどい!!) ”

 

とな~。。。

 

 

。。。。。。いや、実ははるる、こいつに出くわしたのはこれが初めてではない。。。

2年前、オーストラリアに住む妹のところへ遊びに来た時も咳がとまらない状態が続いていて、妹の旦那も、この薬を勧められて飲んだことがある。。。。

 

 

だってさ、

 

アンモニアだぜ!?

 

そんなの美味しいわけない、AWFUL(まずい)!!だろ!?

 

 

はるる)”ママ、あたい、これしってるよ。。。まじで、AWFUL!!だよね!!”

 

”cherry flavour(さくらんぼ味)って書いてあるけどさ~。んな、わけないよね~!!!!!!”

 

ママ)”わたしもそんなflavorじゃないと思うよ~!!”

 

二人)”ワハハハハハ~!!”

 

 

って笑ってたけど、結局、はるるはこの薬の封をあけ飲んでみましたけれど。。。

 

 

やっぱり、

 

AWFUL!! 以外なんでもなかったよ!!

 

 

 

でもさ、結局、AWFULな思いしたのにも関わらず、実費で病院に行くことになっちゃったけどねん(泣

 

まとめ

ってことで、はるるはオーストラリア移住直後に風邪ひいた。

咳が止まらなくて、すすめられたのが

 

・マヌカハニー。

・Senega & Ammonia って臭い薬だった。

 

病院に行く前に何とかしてみたい方は自己責任で挑戦してみてください。

 

天然の万能薬 マヌカハニー

天然の万能薬 マヌカハニー

 

 

 

マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g

マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g