はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

オーストラリアでしょうがの酢漬けをつくったら、新発見の使い方をされた!

ママのリクエストでしょうがの酢漬けを作る

それは、2か月前、移住ギリギリまで日本で仕事をしていたはるるは、GWの休みを使って訪豪した。

 

その時に、ブレットママが、しょうがを大量に買い込んでいて、はるるにしょうがのピクルスを作ってくれと言ってきた。

 

以前、日本食材屋さんで、しょうがの酢漬けを買ってきて、それをとても気にいったらしい。。。

 

しょうがの酢漬けなんて作ったことがないはるる。。。

目の前には大量のしょうががある。

 

料理レシピのの宝刀、クッ〇〇ットで「しょうが、酢漬け」で検索したら。。。

 

なんのことはない、ただ、スライスしたしょうがを酢に入れるだけ!!!

 

ってことで、日本食材屋さんで日本の酢を買ってきて、しょうがをスライスして瓶に詰めて作った。

 

f:id:HaruruAdventure:20160719174144j:plain

 

ちなみにはるるが利用したゴールドコーストの日本食材屋さん↓↓↓

www.sunmartgc.com.au

本日の晩御飯のサイドメニューでサラダを作った。そしたら、ママから意外な提案が。。。

さて、2か月が経ち、先日、やっとこさ移住したはるる。とりあえず、無職でして、まあゆっくりさせてもらってます。

 

で、ちょっとづつ晩御飯の準備の手伝いをしていて、今日はサラダを作る仕事を任命された。

 

概ねママがいうとおりの野菜をきってサラダボールに盛り付けていく。。

レタス、スピナッチ、パプリカ、トマト、きゅうり、マッシュルーム。。。

 

ま、いたって普通にサラダでしょ????

 

でもね。。。。ここで、ママから驚きの提案があった。

 

ママ)”あと、しょうがもいれましょ。このサラダにどこだったかな~”

 

と、冷蔵庫のなかで”しょうが”を探すママ。。。

 

しょ、しょうが????をサラダに!!???

 

????

 

ちょっと不思議に思っていたら、あった~!!ママが手にしたのが、

はるるが作ったしょうがの酢漬けだった。。。。

 

はるる)”え!!!??? これ、サラダにいれるの!!!???”

 

ママ)”これ、わたし大好き!”

 

そ、そうですか・・・。

 

サラダに、しょうがの酢漬け。。。。

 

そんな組み合わせを考えたことも、試したこともないはるる。。

ちょっと驚いたが、

 

ほら、姑と嫁じゃない?わたしとママ。

やっぱり、旦那さんのお母様にさからっちゃったらね~。。。

あとあと、面倒だったりするじゃない!!???

 

だから、言われる通りしょうが酢漬けをサラダに混ぜてみましたよ!!!

 

で、気になる味は!!!???

と、晩御飯の時間がやってきた!

気になる、しょうが酢漬けがはいっているサラダのお味は!!!????

 

 

なんと!!

 

意外にも、かなり美味しい!!

 

しょうがパワー恐るべし!!

 

なんでも、しょうが酢漬けは体を温めたり、血圧をおさえたり、健康にもとても良いみたいですよ!!

 

 

しかしながら、これは、こう食べるもの!!って固定概念がない人は、新しい組み合わせを生み出せるもんだね!!??

 

芸術(料理)は爆発だ!!!

 

酢しょうがでやせる! 元気になる!―高血圧、冷え、脂肪太りを解消 (主婦の友生活シリーズ)

酢しょうがでやせる! 元気になる!―高血圧、冷え、脂肪太りを解消 (主婦の友生活シリーズ)