はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

一生に一回しか着ないウエディングドレス、日本で購入したドレスがとってもお値打ちで素敵だった☆

先日、オーストラリアゴールドコーストで結婚式をしました、はるるです☆

 

ところで、皆さん、結婚式の時のウエディングドレスってどうしたい、もしくはどうされましたか???

 

・購入しましたか?

・レンタルしましたか?

・手作り???

 

自分が来たウエディングドレスを使ってくれという依頼

さて、結婚が決まってから、

 

「もし、良かったら、わたし(もしくは身内)が結婚式をした時に作ったドレスがあるんだけど、捨てるに捨てられないし、もし良かったら使ってもらえないかしら?返してくれなくても良いので

 

と、ウエディングドレスを作ったものの、もはや着る機会はないし、かと言って自らの手で捨てるのももったいない

 

どうか、代わりにもう一度使用して、処分してくれないか。。。

 

という、オファーがありました。

 

レンタルするにも、結構お金かかるし、無料で済むならお金も節約できるし。。。って思ったわけですよ。。。

 

でもね、女って、欲張りだよね。

 

やっぱり、自分の結婚式だし、自分の好きなの着たい!!!って欲がふつふつでてきたわけです。

 

で、もし作っちゃったら、はるるのドレスの行き先はどうなるの?

 

はるるも、ウエディングドレス処分できない難民になるのだろうか・・・・?

 

という問題をはらんでいましたが、ま、そこは後から考えるとして。。。

とりあえず、ネットで検索を始めました。

 

キーワードはビーチウエディング、セミカジュアル!!

で、はるる達の結婚式はセレモニーが海岸沿いの丘の上、パーティーはホームガーデンパーティー。ってことで、

 

あまりゴージャス過ぎず、なおかつカジュアル過ぎないドレスがないかといろいろ探し回った結果、楽天内で「ランディ・ブライダル」さんというお店を見つけ出し、オーダーしました。

 


 

 

はるるがオーダーしたドレスは2万円台と、とってもお値打ちです。

 

他にもたくさんの素敵なドレスがいっぱいあって、どれにしようかかなり悩みましたよ。。。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

それはそれは、家に帰ってくると、パソコンの前でマウスをポチポチさせてる毎日。。。

 

まさか、自分がウエディングドレスをどれにしようかと、うっとり悩む日がくるなんて思いませんでした。。。

ランディ・ブライダルさんのおすすめポイント

他にもお値打ちなドレスを販売しているショップもありましたが、評価コメントがかなり良かったので、ランディ・ブライダルさんで決めました。

 

で、オーダー時に、基本のサイズから広げたかったり狭めたいといった要望ができ、オーダー後も、ドレスのデザインによって必要箇所のサイズを測るように連絡をくれます。

 

はるるの場合は、体系のわりに、肩の付け根周りが通常よりも太いようで、念のためもう一度測ってくださいと、連絡が再度来ました。

 

納得できるオーダーを導いてくいただいて安心してオーダーできました。

 

また、はるるは利用しませんでしたが、実際にお店に足を運び採寸しくるサービスもあるようです。

 

あと、トレーンを長くするのか、フロアレングスにするのか?それに伴いハイヒールに高さをお知らせしたり、

 

バックスタイルは、ファスナーにするかレースアップにするか?(ドレスによる)などの、選択ができ、より、自分の体形、好みに合わせてオーダーできます。

(ちなみに、はるるはレースアップにしました。)

 

 いくら、お値打ちといっても、お買い物で失敗したくないてすもんね。。。細かいことに気遣ってくれる対応がとても良かったです。

 

本物が到着!思っていたより素敵なドレスで大満足!!

さて、オーダーしてから約1か月後、、、ドレスが自宅(日本)に届きました。

思ってた以上に素敵なドレスで、すごく嬉しかった♪

 

で、日本からオーストラリアへ持っていき、、、

 

荷物に詰めて持ってきたためしわができてしまった為、ブレットママが、はるるのためにアイロン台とアイロンを用意してくれました。

 

アイロンをかけるときになったら、

「本当に大丈夫?縮んじゃったり、記事がだめになったらどうしましょう???見てられない!!」

と、心配と興奮が入り混じった状態で部屋をでていきました。

 

が、低温でスチームアイロンをかけて、綺麗にしわは消えました

 

で、当日・・・ですよ~。

前から・・・

f:id:HaruruAdventure:20160728183359j:plain

後ろから・・・

f:id:HaruruAdventure:20160729092614j:image

ブレットの友人、家族にも「すごく素敵なドレス!!」と大好評でした。。。

 

まとめ

ということで、はるるは結婚式のウエディングドレス、

 

楽天ショップ「ランディ・ブライダル」でオーダーしたよ!

したら、とっても素敵なドレスと出会えて、大満足!

お値段もお値打ちで、財布にかなり優しかった!!

 

で、今後、このドレスがどうなるかは、まだ未定!!

 

でした☆