はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

オーストラリアのウエディングケーキがとっても可愛い!!お味は???

新婚のはるるです!!

 

本日は、はるるとブレットの結婚式でのウエディングケーキについて。。。

 

結婚式のパーティーの食事や、デコレーションはブレットの友人のジューリーが仕切ってくれました。細かい内容は、ブレットとジューリーにお任せ。。。

 

式の前日は、はるるは、母や親せきが泊まっているホテルに宿泊し、ブレット達は家で会場づくり。

 

なので、どうな飾りになっているのか、どんな食事が出されるのか、まったくはるるは知らない状態。

 

ウエディングケーキについても、ブレットがとっても可愛いのを注文しておいから!!!

 

当日、パーティー会場となる家に帰って、全てを知ったという、半ばサプライズパーティーのような状態でして。。。

 

はるるには、幸せなことにストレスがとっても少ない結婚式でした!!

 

で、ブレットが選んだケーキは・・・

これ!!!

f:id:HaruruAdventure:20160727151601j:plain

可愛いでしょ???

 

以前、ブレットとジューリーに「はるる、テーマカラーは何色にしたい???」

って言われて、

何の考えもなかったはるるは、

「うーん。。。じゃ、ピンクで!!!」

 

って適当に答えたのだけど、そのテーマカラー「ピンク」が施されたケーキ!!

 

飾りのサーフボードやお花も、とってもプリティー♪

 

で、この固そうに見える、白いのに覆われていますでしょ???

 

これ、生クリームとかじゃなくて、

 

白い、砂糖の塊みたいなのです。

 

で、中は、チョコレートケーキ!!!

 

はるる、この白い塊みたいなのに覆われてるケーキ、初めて見たし、初めて食べましたよ。。。

 

だって、日本で友人等の結婚式では、やわらかいクリームに覆われたスポンジケーキベースなのがスタンダードだったはず。。。

 

そして、お味の方は、、、といいますと、

 

激、甘い!!

 

 

目が回りそうなくらい甘かったです!!

 

美味しそうに食べるオーストラリア人

もともと、はるるが、あまり甘いものが得意ではないのもありますが、衝撃の甘さに少しだけしか食べれませんでした。

 

が、すでにオーストラリアに13年住んでいる妹は

「ウエディングケーキ美味しかったね!!!」

って言ってます。

 

ブレットも、ブレットママも、子供たちも、友達もみんな、

「美味しかった!!」

 

そうです。。。

冷凍庫で保存して記念日に食べる

が、2段のケーキ、下の段は翌日になっても残っていました。

 

で、ブレットに聞いたら、冷凍庫にいれておいて結婚記念日に食べる人もいるんだよ!!そうする????

 

と聞かれたけど、

 

また、1年後も、あの甘いケーキを食べる勇気がなくて、

 

あいまいな返事を返したはるるです。

 

とりあえず、ケーキは冷凍庫ではなく、冷蔵庫に入っています。。。