はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

料理用英語;Grated Lemon Zest そんなもの今まで料理に使ったこと一度もナイでございます!!

オーストラリアに来てから、義ママチョイスのレシピで料理してるんだけど、よく材料にでてくるのが「Grated Lemon Zest」

 

Grated・・・すりおろした

Lemon・・・レモン

Zest・・・・皮

 

てことで、レモンの皮をすりおろしたもの。

 

レモンの皮???ですよ。

 

これをミートボールの中にいれたり、昨日は、サーモンパイの中にいれたり。。。

 

でね、はじめは、どんな味になるのか想像もつかなかったんだけど、このレモンの皮の風味がお肉や他の材料の風味に溶け込んで、深みのある味になるんです。

 

はるる、今までに、レモンの皮をすりおろしたものを料理に使ったことがないのでこの味は新発見でした!!

 

作り方

レモンをすりおろし器ですりおろす!!

 

以上。

 

簡単です。

 

Lemon Zest