はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

寄せ書きはサーフボード

結婚式@ゴールドコースト

どうも、はるるです!

はるるとブレットの結婚式に親族や友人が40人ほど集まってくれました。

 

で、結婚式の1週間前に突然、ブレットが使わなくなったサーフボードに、黒いフィルムみたいなのを貼り始めた。

 

何をしているのか聞いたら、来てくれたゲストにメッセージを書いてもらって、壁にかけて飾ると。。。。

 

。。。。サーフボード約170cmそんなでかい物、壁に飾るって発想は日本じゃなかなか出ないよね。

よっぽど、家が広いか、はやりのミニマリストで家の中に物が極端に少ないか。。

(ま、ミニマリストは余分な物はもたないか。。。)

 

広大な土地があるオーストラリアだからか、ブレットの性格が大柄だからか、とにかく寄せ書きボードはサーフボードとなりました。

 

当日、ゲストからいただいたプレゼントともに横たわっていたサーフボードに、メッセージが書き込まれていきました。

f:id:HaruruAdventure:20160803082529j:image

ど真ん中に、アイアイ傘が書かれていますが。。。。

 

はるるの母が描いた絵です。

 

現場は見ていませんが、目撃した妹によると、誰に言われたでもなく突然ペンを手に持ち絵を描き始めたそうです。。。。

 

ちなみに、母からこの絵以外、何のメッセージもありませんでした。

 

最終的にはサーフボードいっぱいのメッセージが書き込まれました。

 

が、結婚式が終わって2,3日しても外に置かれたままで、気づいたら鳥の〇ンがついていて、汚い言葉でその場にいないバードに怒るブレット。

 

早くしまわない、お前が悪いんだろう。。。と思いながら横目でブレットを眺め、

 

 

「ま、運(ウン)がついたってことで!」

 

て、おやじギャグが思いついたけど、英語じゃ通用しないギャグなので、はるるの心の底にしまわれました。

 

今はブレットの倉庫の天井に飾られています。。。