はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

朝のウォーキング中に「リア充」について考えた

はるる日記

どーも、新婚のはるるです!!

 

ところで、みなさん、Facebookに対してどんなイメージですか?

 

はるるは、Facebookの投稿もするし、友人の投稿もチェックします。

 

当ブログは偽名ニックネーム”はるる”で運営していますが、Facebookは本名でして、リアルな友人のみとFacebookの友人になってます。

 

遠方にいる友人や親類の状況を知ることができるので、好不都合ありますが、OPENをもっとーにしてますワタクシ、知られて困ることは無いつもりでいるので、まー良しとします!

 

日本出国前に、友人多数と、毎晩のように飲みに出かけている模様がFacebookで公開され、Facebookで友人となっているブレットママから、オーストラリア到着直後に

 

”まー、はるる、あなた、たくさん友達がいるのね~。。。。

 

こっちくるの嫌じゃなかったの?毎晩、毎晩パーティーして楽しそうで。。。。”

 

と、姑さんのFacebookチェックを想定してなかったことに、赤面し、初めてFacebookこえっーと思いました。

 

が、はははと、笑ってごまかし、前述通り、まー良しとします!

 

 

さて、日本出国前に、同級生とお茶をした時に、その友人が、

 

友)”僕、Facebookはあんまり好きじゃないんですよ~。僕だけじゃなくて結構、Facebook上の人間関係がめんどくさーみたいな人多いみたいですよ~”

 

は)”ふーん”

 

友)”なんか、「リア充」感でてて、むかつくーみたいな。”

 

は)”ふーん、っで、「リア充」って最近、見かけるけど何の?”

 

友)”リアル(現実の生活)が充実している。ってことですよ!!”

 

は)”へーそーなんだ! 充実してるかしてないかは本人の感じ方しだいだよね?それをあの人「リア充」って言ってる時点で、よーするにネタミじゃない?”

 

友)”ま、そういうことですけどね。”

 

は)”じゃさ、Youもねたんでるわけだ。”

 

と、Facebookあんまり好きじゃなない!っていう意見とはまったく会い混じれない会話で終了しました。

 

で、・・・・先日、わたくし、結婚しまして、

 

今は、とりあえず専業主婦しています!

 

朝、だんなのランチを作って、その後、毎朝、ウォーキングして帰ってきてヨガしてシャワー浴びて、朝ご飯食べて、その後は、ブログ書いたり、読書したり、ショッピングしたり、昼寝したりで、夕方になったら、晩御飯作ったり。。。

 

はるるは、

 

今、

 

 

リア充です!!

 

ってその友人にLineしたけど、

 

 

既読スルーって攻撃にあいました。

 

 

 

さて、既読スルーされた、はるるのリア充感あふれる毎日の日課の一つ、朝のウォーキングは、主に、家からブレットの出勤に合わせて一緒にでかけ、ビーチで下してもらってビーチ沿いを歩いて家に戻ってくるってパターン。

 

で、ウォーキングを始めてからすごくびっくりしたのが、

 

早朝からウォーキング、ランニング、犬の散歩、トレーニングしている人がたっくさんいるんですよ~。

 

カフェも朝から開いていて、朝、仲間とジョギングしたもしくは、ジョギングしてそのカフェに集まったような人であふれかえってます。

 

ブレットのママも、夏も冬も朝、必ずプールに入って、エクササイズしているけど、

 

この国の人の健康意識(早朝のエクササイズ)の高さにびっくり!!

 

ビーチわきの歩道でも、

 f:id:HaruruAdventure:20160812133349j:image

ビーチでも、

f:id:HaruruAdventure:20160812133657j:plain

 歩けば棒に当たるくらい、人がいっぱいいるんですよ。

 

みんな風を肌で感じ、海を眺め、空を仰ぎ、朝からフレッシュエアーを体内に入れているわけです。

 

はるるも、その一人ではあるのですが、、、、、

 

はるるには、どーしても海や空よりも気になることがありまして。。。。

 

このビーチ沿いは、

 

めっちゃ金持ちそうな豪邸がワサワサ建ってるんですよ~。。。

 

どっから、この金持ち集まってくるんですかね~、

 

どっから、この金集まってくるんですかね~、

 

この中、どんな間取りなんだろーか、

 

もーね、空や海や風なんてお構いなしで、家ばっかり眺めながらのウォーキングです。

 

しかも、やたら、売り家が多い。

f:id:HaruruAdventure:20160812134639j:imagef:id:HaruruAdventure:20160812134646j:imagef:id:HaruruAdventure:20160812134655j:image

f:id:HaruruAdventure:20160812134704j:image

それだけ、買う人も、売り人もいるってことでしょ?

 

それだけ、金持ちがこの国にはいるってこと?。。。。

 

まじで、一攫千金、

 

宝くじとか当たらないかな~。。。

 

っとそんなことばかり考えての散歩をしている次第です。

 

あ、ちなみに、その豪邸の写真とかも撮りたいんだけど、

 

最近、ポケモンGoのせいで、他人の家に入り込んで暴力沙汰になってるってニュースを見かけるので、怖くて、マジマジと写真撮れません。

 

しかも、豪邸を物色するのも、サングラスっていうアイテムを使って、色ガラス越しにジロジロ見ているわけですよ~。

 

 

健康のためのウォーキングのはずが、

 

身体にはまったく意識が通っておらず、

 

そのうち、事故にあうか、行動を怪しまれてて通報されるか、殴られるかしそうで、

 

全然、健康的じゃないのです!

 

なんかね~、後ろめたさと、興味深々さと入り混じり、豪邸を眺めて、今の自分とのギャップにため息をついちゃって。。。。

 

って、さっき、自分で、リア充って言ったよね?

 

 

。。。。言ったよね?

 

しかも、Lineで友人にリア充、見せつけたよね???

 

あれ、撤回!!!

 

 

・・・・朝起きたら、天井まであるでかい窓越しに海を眺め、

 

でっかいソファーに座って、インスタントじゃないリアルコーヒーをのみ、

 

広いベランダでゆっくりヨガして、

 

ジャグジー付きの広いバスで体あっためて、

 

昼は、プール脇で、日光浴しながらシャンパン飲みながら、友人招いてランチ。

 

夜は、お庭で、BBQ。

 

でっかいテレビの前の、でっかいソファーで旦那と一緒に映画みながらワイン呑む。。。

 

とか、憧れるじゃん~????

 

そんな生活ができるようになったら、

 

はるる、どうどうと、

 

Facebookの真ん中で

 

リア充!!

 

って、叫ぶことにするよ!!