はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

オーストラリアのファッションブランド「POLITIX」で普段ダサい旦那がカッコよく変身!?

結婚式@ゴールドコースト

どーも、新婚のはるるです!

 

はるるとブレットの結婚式の衣装なんだけど、、、

 

はるるは、日本でウエディングドレスをオンラインで購入。

 

haruruadventure.hatenablog.com

 

 

で、新郎のブレットはと言いますと。。。。

 

まー、自分の旦那を悪く言うのもなんですけどね、、、

 

正直、

 

ファッションセンス

 

 

マイナスなんですよ!!!

 

まー、ださいこと、ださいこと。。。

 

付き合いはじめの頃、パシフィックフェア(最近、リノベーションしてとってもオシャレなゴールドコーストのショッピングセンター)に、Tシャツ、スエットパンツ、ビーサンで出かけようとして、あまりのダサさとだらしなさに、軽く喧嘩になりました。

 

ちょっとくらい服に気を使えと。。。

 

で、そのことを皮切りに、ブレットの部屋にある服を全部引っ張り出して、チェックし、

 

どー見ても、もう着てないだろうっていう服と、絶対に来てほしくないダサい服を思い切って捨ててもらいました。

 

マジで、先が思いやられる。。。と真剣に悩みました。

 

 

が、はるるが日本で勤めていた某外資系会社は、外資だけあって、同僚の先輩方々がバイリンガルだったり、留学経験がある人が多数。

 

海外経験豊富な皆さんが口をそろえているのが、

 

オシャレなメンズはだいたいゲイ!!

 

ストレートのメンズはだいたい、超ダサい!!」

 

と。。

 

もーね、この言葉に、神に救われた気分でしたよ。。

 

 

「そーなんですよ、うちのダーリン(ブレット)もマジでダサくて泣けてきます!!」

 

と、ダーリン、ダサい暴露しましたよ。。。。

 

しかも、はるるの独断と偏見ですが、オージーってダサいっていうか、基本、Tシャツ(クイックシルバー)に海パン、サンダルがスタンダードじゃないですか???

 

どこでも、いつでも。。。

 

で、そんなダサい旦那と共に行った結婚式の準備で。。。。

 

はるるのウエディングドレスは決まったものの、ブレットの服をどうしようか話合っていたのですが、、、、

 

 

 

本人に任せていたら、

 

はりきりすぎて、超ダサいスーツを選びそうで超こぇー!!!

 

って判断し、

 

一緒にお買い物することになりました。

 

で、パシフィックフェア(もう一度説明しますが、最近、リノベーションしてとってもオシャレなゴールドコーストのショッピングセンター)へ。。。

 

この時の、ブレットの恰好、Tシャツ、半パン、ビーサン。。。

 

相変わらずです。。。

 

ちなみに、娘(ブレットの娘・はるるの義理の娘)12歳も、はるるの応援のため一緒にきてくれました。

 

で、ぱっと目についたのが、「POLITIX」っていう服屋さん。

 

細身のパンツや、スタイリッシュな柄やカラーのシャツ、ジャケットが並んでいます。

 

はるるは、一目でそのお店が気に入り、店内へ・・・。

 

で、お店のお姉さんに、結婚式で着る服さがしていて、セミカジュアル的な感じがいんだけど。。。と相談。

 

で、チノパンはどうかと勧めてくれて、

一緒に、シャツとジャケットも、とりあえず、着合わせにと手際よく持ってきてくれました。

 

Before ティーシャツに半パン、ビーサンのオージーのおっさん。。。

 

After  ・・・・!!!!!!!!!!!!

 

 

それなりの物来たら、いつもダサい君も、それなりにカッコ良いではないですか!!!???

 

あまりの変わりように、娘もはるるも満面の笑み!!

 

シャツ、ジャケット、チノパンの三点で、合計約5万円ほど。

 

はるるのウエディングドレス約2万6千円、ブレットの服5万円。。。。

 

若干、不満を感じましたが、ウエディングドレスは一回しか利用回数はないけど、ブレットの服は、これから何かの時に着ることができるので、まー、先行き投資(っていうか、何かのときにダサい服着てほしくない。)ってことで。。。

 

ちょっと奮発で購入することになりました。

 

 

ちなみに。。。。。

 

となりの試着室でオージーの中年夫婦がショッピング。

旦那さんが、黒のスーツを着てでてきた。

 

スキンヘッドのおじさまですが、それはそれはカッコよくて、その奥さんとお互いに、旦那を褒めあいました。。。。

 

その、スキンヘッドのおじさま、そのスーツ購入がきまり、試着室でお着換え・・・

 

Before 映画にでてきそうな、ダンディーなおじさま・・・

After ・・・・・・

 

ティシャツに、半パン、スニーカー・・・・・

 

ブレットと大して変わらない、普通のオージーのおっさんでした。

 

 

 

・・・・・・この人たち、普段、自分の素材をまったく活かしていない。。。そんなことよりカンファタボー(心地よさ)の方が、大事なんだね。。。

 

さて、帰宅後、この「POLITIX」について調べてみたら、オーストラリア発信のファッションブランドでした。

www.politix.com.au

オーストラリアンのファッションブランドっていうのに、ちょっと驚き。。。

 

君たち、自国にこんなオシャレなブランドが存在するのだから、もっとオシャレに気を使ってくださいよ!!! と、ブレットに心の中で叫んだのでした。

 

 

さて、普段のブレットさんです。。。

f:id:HaruruAdventure:20160818185029j:image

ま、海っていうのもありますがね、、、この恰好で平気でパックフェアに行きますよ。。

 

 

で、結婚式の時のブレット・・・

 

f:id:HaruruAdventure:20160818184400j:plain

 

ま、カメラマンさんの腕が良いってのもありますがね~

 

haruruadventure.hatenablog.com

 「POLITIX」さんの店員のお姉さんで、カッコよい新郎を作り上げることができました。。。

 

 

先日・・・ブレットの友人の結婚式に招待していただきまして。。。。

 

5万円のブレットの衣装を、さっそく利用する機会がありまして、ちょっと奮発して良かったです。

 

オージーダーリンをカッコよく仕上げてみたい方。。。POLITIXお勧めですよ~♪

 

《スポンサー広告》

オーダーメードで自分好みに彼を変身ってのもアリだよね!

--- あなたのシャツをあなたらしく --- 【Original Stitch】