はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

シチュー作るつもりが途中で味噌汁にした話

この1か月、ブレットママは親類の家へホリデーで不在。

 

新婚はるるとブレット二人での生活。

 

今のところ、仕事もしていないはるるは、きままな専業主婦なので、朝早起きして、ブレットのランチを作り、夜は旦那(ブレット)の帰りを待って夕食作り。。。

 

幸い、食べ物の幸せハードルが低いブレットは、なんでも美味しいと言って食べてくれます。

 

とくに、ご飯(米)や味噌汁が好きでして。。。はるるとしてはとっても助かってます。

 

さて、昨日のディナーは、豚挽肉が余ってたので、ミートボールにして、買いだめした野菜が沢山余ってたので、ホワイトシチューを作ろうと思って料理を開始。

 

豚ひき肉、パン粉、牛乳、卵を混ぜてコネてミートボールを作り、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモを刻む。

 

鍋にオリーブ油をしいて野菜を炒め、水を入れて煮立ったらミートボールを入れる。

 

あとは、材料が煮えたら、ホワイトシチューのルーを入れて完成。

 

ってとこまでやってきたんですけどね。。。

 

なんだか、こここで、無性に味噌汁を食べたくなってきた。

 

なんてったって、はるるは大の味噌汁好き!!

 

haruruadventure.hatenablog.com

 

で、ここで、急に方向転換。

 

ホワイトシチューのルーをしまい、ショウガをすりおろして鍋に入れ、味噌を入れて煮込んだ。

 

オリーブオイルで野菜を炒めた野菜とミートボール、日本のソールフード味噌汁のコラボレーション!

 

これぞ、和洋折衷!!

 

ってことで、本当は、ホワイトシチュー&パンの洋食のつもりが、急きょ、ライスを炊いて、豚汁ライスっぽくなった。

 

どうしても、この豚ボールライスをメインディッシュと思って欲しかったので、

 

今日は、味噌シチューだよと説明しました。

 

メインディッシュっぽく見せる為に、パセリのみじん切りなんかを散らしてみました。

 

 

f:id:HaruruAdventure:20160909183350j:plain

想像以上にイケる味でした!

 

ブレットも大喜び。

 

「I LOVE MISO SOUP!!」

 

だそうです。

 

相手が日本食に慣れていない分、いろんなことに挑戦、新発見で結構楽しいです☆