はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

『Swell sculpture Festival』に行ってみた@ゴールドコースト

本日は、妹に『Swell sculpture Festival』なるものに連れてってもらいました。

 

Currum Beach で9月9日から18日まで開催されていて、ビーチ沿いに芸術作品が並び、ゴールドコースト市や、各スポンサー、見に来た人からの投票によって選ばれた作品のアーティストに賞金が出るってお祭り。

 

最大で、15,000$(約120万円)の賞金が出るみたいです。

 

ってことで、ビーチに芸術品が並ぶなんて、どんな風なんだろうとワクワクしながら会場へ。。。

 

妹は、毎年、このお祭りに来て作品鑑賞を楽しんでいるらしく、Swell sculpture Festival初心者のはるるへの前情報は『なかなか、ゆるキャラ的な作品が並んでて面白い。』といった、なんとも曖昧なもの。

 

早速、会場内に足を踏み入れる。

 

 

※注意!! 実物を見たい方は、ここからネタバレになってしまうので閲覧注意!!!

特に、最後の作品要注意!!!!!!

 

 

 

 

いきなり目の前に現れたのが。。。。

f:id:HaruruAdventure:20160914194532j:image

 巨大タコ!!!

確かにゆるい。。。

 

沢山並んでいるシリーズ。。。。

洗濯機

f:id:HaruruAdventure:20160914194724j:image

木箱、

f:id:HaruruAdventure:20160914194746j:image

ビニールシートで建てられたテント

f:id:HaruruAdventure:20160914194821j:image

 

でかい作品シリーズ!!!

でっかい椅子や、

 

f:id:HaruruAdventure:20160914194855j:image

でっかいサーフボード

 

f:id:HaruruAdventure:20160914194901j:image

でっかいカメ!

f:id:HaruruAdventure:20160914200555j:image

 

使わなくなった物で作られたっぽいリサイクル作品???

 ゴルフクラブの家

f:id:HaruruAdventure:20160914200649j:image

 椅子?のパーツでできてるカンガルー。。。

f:id:HaruruAdventure:20160914200719j:image

 

作品っぽい作品。。。。 

 抽象的な作品

f:id:HaruruAdventure:20160914195025j:image

立派な彫刻が施されたベンチなど、、、。。。

 

f:id:HaruruAdventure:20160914195134j:image

 

 

 

この他にも、沢山なんと表現していいのか分からないものから、素晴らしいと思うものまで多種多様な作品が並んでいました。

 ただ、お天気も良く、ビーチっていう開放された自然の中で作品鑑賞っていう新体験ですごく楽しかったです。。。。

 

 

ちなみに、このフェスティバルの作品の中で、はるるが一番衝撃を受けた作品がコレ↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:HaruruAdventure:20160914195226j:image

 

 

 

なんなんだ!!!!これは!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルを見てもっと衝撃!!!! 

f:id:HaruruAdventure:20160914195223j:image

 

f:id:HaruruAdventure:20160914202424j:image

 

 

 

確かに、人魚って半魚人だけどね。。。。。。

 

 

芸術は爆発だ!!!!!!!!