はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

ショウガが沢山あったので、ジンジャエールを作ってみた

以前にも、ショウガが沢山あったので、ショウガペーストを作ってみた!!!

 

って記事を投稿したんだけど、

 

haruruadventure.hatenablog.com

 

またまた、ショウガが沢山あったので、ジンジャエール作りの挑戦。

 

色々レシピを調べてみて、数回作ってみましたが、何となく、いまいち納得いく味ではなく、

 

以前、友人が作ってくれたのを思い出し、その友人にレシピを教えてもらいました。

 

これが、ドンピシャに思ってた美味しさで、試飲に付き合わされて来た、ブレットとブレットママからも今回が一番美味いとお墨付きです。

 

材料

  • ショウガ  200g
  • 砂糖    140g
  • 水    400cc
  • はちみつ テーブルスプーン1杯
  • 唐辛子 1本
  • シナモン 1スティック
  • クローブ 5個
  • レモン汁 少々

作り方

  1. ショウガを皮ごとすりおろす
  2. 全部の材料を鍋に入れる

    f:id:HaruruAdventure:20161121063911j:plain

  3. 20分、弱火で煮る

以上です。

 

出来上がった、ジンジャエールは、こし器でこして、瓶などに詰めます。

 

氷をグラスに入れて、ソーダウォーターで割って飲みます。

 

はるるのオススメの割合は、ジンジャエール2:ソーダウォーター8。

 

お湯で割ってホットジンジャエールにしても美味しそうです。

 

思いの外、簡単にできますし、これから夏に向かって暑くなっていくので、体のクールダウンに活躍しそうです!!

 

お試しあれ!!