はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

激ウマのフィッシュ&チップス屋”SCALES”

移住後、食生活が目覚ましく変わり、ほぼ洋食、時々、日本食の日々が続いてます。

 

たまの外食チャンスは日本食屋さんを選びがちです。

ゴールドコーストには日本食屋、特に寿司屋が思ったより多いのに驚かされました。

 

 日本食屋以外に、たくさんあるな〜と思わされるのが、フィッシュ&チップス屋さん。

 

日本で、フィッシュ&チップスを専門にしてる店って見かけないですよね?

 

そもそも、フィッシュ&チップスは、イギリスを代表する料理のようですが、オーストラリアやニュージーランドでもフィッシュ&チップスはスタンダードなファーストフード的存在のようです。

 

で、先日、ゴールドコースト在住歴13年のはるるの妹絶賛の、フィッシュ&チップス屋さんに行って来ました。

 

BEST FISH&CHIPS on GOLDCOAST に選ばれたお店

お店の場所は、QLDとNSWの州境のTWEEDHEADSにある「SCALES」

 

 

何でも、BEST FISH&CHIPS on GOLDCOAST に選ばれたことがあるお店だとか。。。

 

フィッシュ&チップスだけではなく、地元でとれた新鮮なお魚も並んでいます。

 

フィッシュ&チップスはドリンク付きで12$(約1000円)のセット。

 

これとは別に、本日の魚ってスペシャルメニューが、フィッシュ&チップス、7.9$(約650円)とお値打ちで、その日の旬の魚が食べれます。

 

魚の新鮮さにこだわりがあるお店なので、フィッシュが美味しいのも頷けるのですが、

 

さらに、揚げ油は、ライスオイル(米油)を使っているそうです。

 

ライスオイルを揚げ物に使うと、パリッとしてクドさが無いので、はるるもお料理でライスオイルを使うのが好きです。

 

他のお店では、ラードを使ったりしているところもあるそうですが、安いけど、少し食べると油で胸焼けしたりすることがあります。

 

それに比べ、SCALESのフィッシュ&チップスは、パリっとしていてクドさがなく、本当に美味しい!!!

 

人気のお店で、お客さんが多いみたいですが、注文してそこまで待たずにホクホクのフィッシュ&チップスが現れますよ!

 

お値打ち、新鮮、超美味い!!

 

FISH&CHIPS 「SCALES」 オススメです!!

f:id:HaruruAdventure:20161203100353j:plain

 

 

 ✨ライスオイルで揚げてみちゃう?