はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

初めてのサマークリスマス!!でした!!

師走、大晦日、正月まで後少し!!みなさんいかがお過ごしでしょうか???はるるです。

 

さて、先週末は言わずと知れたクリスマス!!でしたね。

 

はるるは、初めてオーストラリアでクリスマスを迎えました。

 

日本と違うところ!!!

 

熱い!!サマークリスマス!!

 

日本の正月並みの騒ぎ!!

 

たくさんのデコレーションが数週間前から家を飾り、ママはクリスマスのためにたくさんの食料やお菓子、飲み物を買い込み。

 

ブレットとはるるも、クリスマスプレゼントを子供達に用意したり。

 

ショッピングセンターは買い物客で人いっぱい!!

 

当日は、親戚が集まって、プレゼントやクリスマスカードを交換し合い、

 

美味しい料理と、大量のアルコールが消費されました。

 

さて、文章で見るよりも、目で見る方が分かりやすいかと思うので、ここから、はるるのクリスマスを写真でお届けします。

 

デコレーション編

リース

f:id:HaruruAdventure:20161228191212j:plain

大量のミニチュアサンタ

f:id:HaruruAdventure:20161228191347j:plain

テーブルもクリスマス仕様

f:id:HaruruAdventure:20161228191633j:plain

お皿もクリスマス仕様

f:id:HaruruAdventure:20161228192054j:plain

家のは小ぶりなツリーですが、プレゼントやカードが並べられました。

f:id:HaruruAdventure:20161228191801j:plain

このほかにも、数え切れないほどのデコレーションが施されていました。

料理編

たくさんの料理が並びました。

f:id:HaruruAdventure:20161228192244j:plain

 

最終的に、このほかにも、ターキーやデザートがさらに並べられました。

 

この中で、はるるが一番目を引いたのが、、、、これ!!!

f:id:HaruruAdventure:20161228192526j:plain

骨つきハム!!!

 

初めて、実物見た!!!

 

こんなの、トムとジェリーでした見たことなかったよ!!!!

 

この、骨つきハムは、スーパーマーケットに行ったら、大量に売られていた。

 

漫画でしか見たことない代物にクリスマス前から若干興奮気味のはるるでした。

 

で、ブレット家は、オレンジをベースにしたソースを作ってそれを何度もハムに塗りながら、オーブンで焼きました。

 

お味は、、、、、

 

ま、

 

いたって、

 

普通に、

 

ハムです!!!

 

美味しいけどね^^

 

あまりにも、大きいので、クリスマスだけでは消費できず、少しずつ消費されています。

 

そして、ブレットからはるるへのクリスマスプレゼントは、、、

f:id:HaruruAdventure:20161228193127j:plain

シャンパンでした。。。

 

開栓後のサンタコルクの向きが若干気になりますが。。。。。

 

美味しくいただきました!!

まとめ

ということで、はるるは初のサマークリスマス@ゴールドコースト。

  • 夏のクリスマスはちょっと不思議な感じ
  • とにかく食べて飲んだ!!
  • 親戚がたくさん集まるし、子供はプレゼントや小遣いもらうし、日本の正月みたい。
  • デコレーションが家のいたるところに施された。
  • 飲み疲れで、胃が痛い。。。笑

 

でした。