はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

2016年サマー大晦日、寒くないと不思議な気分。よいお年を♪はるる

皆さん、大晦日を如何お過ごしですか?はるるです。

 

はるるにとっては、初めてのオーストラリアでの大晦日。

 

北半球の日本とは相反する南半球のこちらは、夏!!!

 

そりゃあもう、暑いのなんのって。。。。

 

 

スクールホリデーって夏休みの子供達もブレット家へ遊びに来ていて、一緒にプール入ったりして、ホリデー感はあるんだけど。。。。

 

 

やっぱ、寒くないと、、、

 

 

正月迎えるって気分になれない!!!

 

普通の1日が過ぎ去っていくようです。。。

 

 

しかし、先ほど、ちょっとお祭り的気分を味わいました。

 

 

ゴールドコーストの各ビーチで、打ち上げ花火が!!!

 

 

ブレットと子供達とビーチまで歩いて花火鑑賞へ。。。

 

ビーチには、花火を見るために集まった人がたくさんいました。

 

 

f:id:HaruruAdventure:20161231204324j:plain

 

はるるたちが行ったビーチからは、ブロードビーチとサーファーズパラダイスの花火を見ることができ、

f:id:HaruruAdventure:20161231202440j:plain

 

反対方向のクーランガッタの花火も遠くに見えました。

 

焚き火も。。。

f:id:HaruruAdventure:20161231202628j:plain

 

8時の打ち上げ花火に合わせビーチに行きましたが、

 

このあと、10時、それから12時にも花火が上がるそうです。

 

で、今は、家に戻って来て、シャンパンを開けて12時になるのを待ちながらブログを書いている次第です。

 

なんだか、2016年の最後だというのに、インパクトの薄い投稿になってしまいました。

まとめ

はるるにとっては初めてのサマー大晦日

  • 寒くないと、正月を迎える気分になれない不思議な感覚
  • 大掃除とか、御節作りとかもなく
  • プールに入って夏休みの1ページ
  • 夜は海岸で打ち上げ花火を見たよ
  • 今年もあと数時間、皆さんお世話になりました、2017年もはるる⭐︎ADVENTUREをよろしくお願いいたします!!!