はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

骨つきハムを最後まで余すことなく使うには?

はるるキッチン はるる日記

明けましておめでとうございます!!

 

本日は晴天なり、朝から、すでに超暑い!!ゴールドコーストからはるるです!!

 

さて、先週から、クリスマス料理の一つの骨つきハムの話題が続いていますが、、、

 

ママの知恵袋、「ハムバック」に入れて保存され、

主に、ランチのサンドイッチに使用し、少しづつ消費して来たのですが。。。

 

haruruadventure.hatenablog.com

 

 

いよいよ、終焉を迎えることに。。。。

 

まずは、昨日の晩御飯!!

 

f:id:HaruruAdventure:20170101081807j:plain

厚さ1cm〜1.5cm のハムステーキ!!!

 

フライパンで両面焦げ目がつくまで焼く〜!!

 

で、缶詰のパイナップルもフライパンで軽く焦げ目がつくまで焼いて、ハムの上に乗せて食べました。

 

ハムの塩感と、ピナップルの甘感が混じって甘辛スパイラル!!

 

すごく美味しかったです。

 

で、今朝は、まだまだ残っている肉部分を骨から削ぎ落とし、、、、

 

f:id:HaruruAdventure:20170101082218j:plain

 

この骨、、、、このまま捨てると思いきや。。。。

 

ブレットが斧を持って来て、、、、

 

f:id:HaruruAdventure:20170101082407j:plain

 

骨を真っ二つ!!!!

 

あちょー!!!

f:id:HaruruAdventure:20170101082609j:plain

 

で、冷凍保存して、冬になったら、ママがスープを作ってくれるそうです!!!

 

 

え????

 

ハムって、、、

 

 

 

だよね?

 

ってことは、、、

 

豚骨スープが出来上がるってこと?????

 

 

どんなスープになるのか、楽しみです。

 

 

ということで、クリスマスから続いていた、ハムネタはひと段落を迎えました。

 

また、忘れたころに、豚骨スープネタをアップします!!

まとめ

正月早々、ゆるい話題でスタート2017年

  • クリスマスから食べ続けて来た骨つきハム
  • ハムステーキwithパイナッポーが超うまかった
  • 残りの肉を削ぎ落とし
  • 骨は斧で真っ二つ
  • 来冬には豚骨スープになるんだと!!