はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

サーファーズにあるカラオケ屋さんGーCLEF、ラーメンが美味しい!!

先日、妹とサーファーズパラダイスへ。

 

普段、用事がない限り、あまりサーファーズには行きたがらない妹(ゴールドコースト在住14年。)

 

妹に限らず、はるるのダーリン、ブレットも、サーファーズにはるるが行きたい!!って言っても、人がいっぱいだし、買うもんないしって絶対、一緒に行ってくれない。。。

 

はるるは、観光地に来た感がしてすごく好きなんだけど、、

 

長年、住んでる人には、そんなに魅力じゃないのかな。。。。

 

さて、ま、今回は、はるるのお願いを妹が聞いてくれて、魅惑の観光地を散策ぷらぷらー。

 

で、お昼に、麺ものが食べたい!!!(できれば蕎麦が食べたい!!!)って訴えると、

 

サーファーズだったら、GーCLEFのラーメン!!!

 

と、はるるの蕎麦希望は軽く却下で、GーCLEF(ジークリフ)さんへ。。。

 

 

なんと、そこは、店内の奥にカラオケルームが設置されているカラオケ屋さん。

 

でも、ラーメンも美味しくって有名なんだって!!

 

ラーメン以外にも、カレーや、丼物もメニューにあって、どれもそこそこ美味しいそうです(妹談)

 

ってことで、早速、豚骨、味噌、醤油から選ぶ〜

 

はるるが選んだのは、味噌ラーメン! 

 

なんで、って言うと。。。。。

 

なんとなく、味噌な気分だったから!!!

 

で、壁に気になるポスターが。。。

f:id:HaruruAdventure:20170107121420j:plain

 

赤辛味噌 黒マー油!! 50セント(約40円)

 

はるるはこの黒マー油が気になって味噌ラーメン+黒マー油11.50$(約980円)を注文。。。

f:id:HaruruAdventure:20170107121503j:plain

 

しっかりとした味かと言ってクドさもないスープでめちゃめちゃ美味しい!!!!

 

サーファーズでラーメンといえば、G-CLEF!!って言われるのもうなづける味〜。

 

ところで、黒マー油ってなんだろ?って調べてみたら。。。

ニンニクを揚げ、その残り香を含んだ油のこと。コクと香りを料理に利用する。

           ー辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書 

だそうです。

 

何か知らずに注文して、食べるってね。。。笑

 

サーファーズでラーメン食べたくなったらオススメ!!!

 

今度は、カラオケにも挑戦???

まとめ

ってことで、サーファーズパラダイスのG-CLEFってカラオケ屋さんに行ってみた。

  • ラーメン(11$)が美味しいくて有名
  • 本当に美味しかった
  • 50セントプラスして黒マー油や、赤辛味噌がトッピングできるよ

f:id:HaruruAdventure:20170107121500j:plain