はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

愛知県蒲郡市にある隠れ家カフェ「和カフェ千草」のあんみつは絶品!!

はるるの地元は愛知の太平洋に近い豊橋市。

 

先日の日本への帰国時、豊橋の隣市、蒲郡市にあるカフェへ行ってまいりました。

 

目的は、そのカフェの「あんみつ」を食べるため!!!

 

このあんみつが超美味いので、ご紹介したい次第です。

 

カフェの名前は「和カフェ千草」

 

以前、蒲郡の駅前にあった「千草」は蒲郡のローカルには有名な甘味処。

 

最近は、場所を移転して、隠れ家的なカフェ!

 

これまた人気で、ランチの時間等はとても賑やかです。

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/tigusakassy/

 

あんみつ

はるるの目的でもある「あんみつ」は千草の名物!!

 

先代から受け継がれている味。

 

白玉、みつまめ、寒天、あんこ、フルーツの全ての味が混ざりあって、舌と喉を潤すなんとも言えない絶妙な甘さ。

 

もー千草のあんみつ食べたら、他では食べれません。

 

はるるも大好きな千草のあんみつが、、、

 

 

これだ!!!!!!

 

どーん!!!

 

f:id:HaruruAdventure:20170325142626j:plain

 

どう?

 

美味しそうでしょ???

 

ランチ

店長考案のオリジナル週代わりランチも、独創性があって味も美味しくてオススメ。

 

はるるは一時期、毎週ランチコレクターごとく千草に通ってました。

 

この日は坦々鍋。

f:id:HaruruAdventure:20170325142953j:plain

お鍋の味がしっかりしてて、麺とよく絡んで本当に美味しかった!!!

その他のメニュー

その他にも、きしめんや、丼物もあって、お得なセットメニューもあります。

 

きしめんも、丼も美味しいです!!

 

夏にはかき氷メニューがあったり、

 

苺やみかん、など地元で採れた季節のフルーツのスペシャルメニューもあり!!

 

コーヒーも美味しい。

 

はるるはこの日、鍋食べて、あんみつ食べて、食後にコーヒーも頼んじゃいました。

f:id:HaruruAdventure:20170325142829j:plain

店内雰囲気

お店には庭もあって縁側(テラス)が大きな窓ガラスでできていて、庭を見渡すことができます。

 

店内に光が明るく降り注ぎ、観葉植物など緑が多く癒し空間。

 

畳に座るテーブルと、椅子に座るテーブルがあります。

 

お庭にはデッキがあってオープンテラス席もあり。

看板犬達がむかえてくれる

千草さんでは、三びきのトイプードルが迎えてくれます。

 

人懐っこくて可愛らしい。

 

ワンちゃんに癒されたい方にもオススメです。

 

営業時間

気になる営業日と時間は。。。。

 

営業日は、火曜日〜土曜日(日、月、火はお休みです。)

 

営業時間は、11時〜日没まで

 

はるるは間違えて火曜日に行っちゃった経験あり!

営業日を確認してから行ってくださいな^^

 

まとめ

愛知県蒲郡市の和カフェ千草・・・

  • あんみつが超美味い
  • 週替わりのランチが独創的でお味も最高
  • 営業時間には気をつけて
  • ワンちゃんに癒されよう
  • 愛知県蒲郡市に行ったら、ぜひ、千草のあんみつ食べてみて!!

でした。