はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

クーランガッタにある『Rainbow Bay Take Away』の Crumbed Chicken Avo Rollが美味しいよ!!

最近、はるるがクーランガッタの行くと、お昼に必ずと言っていいほど立ち寄るのが『Rainbow Bay Take Away』ってフィッシュ&チップス屋さん。

 

クーランガッタの町を抜けて、Boundary Stっていう、NSWとQLDの州境のストリートをディーバーの方へ向かって、左折するとレインボーベイへ向かう道のちょっと手前の左側。 

お昼には、たくさんのお客さんでいつも賑わってます。

 

f:id:HaruruAdventure:20170331073406j:plain

メニュー

メニューは、バーガーや、フィッシュ&チップス、、、

 

f:id:HaruruAdventure:20170331073258j:plain

 

それと、『Rainbow Bay Take Away』では他のフィッシュ&チップス屋さんにはないメニューがあります。

f:id:HaruruAdventure:20170331073326j:plain

f:id:HaruruAdventure:20170331073347j:plain

 

チキンカツ、照り焼きサーモンなどのお弁当。

 

カレーライス。

 

寿司ロール。

 

と言った、日本食!!

 

それもそのはず、NZ人の旦那様と、日本人の奥様のご夫婦でお店を営んでます。

寿司ロール

で、はるるがこの『Rainbow Bay Take Away』のメニューで最近、はまっているのが、

Crumbed Chicken Avo Roll!!(パン粉で揚げた鶏肉と、アボガドの寿司ロール!!)

f:id:HaruruAdventure:20170331074302j:plain

 

他の寿司レストランでも、鶏肉とアボガドの寿司ロールもあるんだけど、

 

なんでかな〜、ここのは本当に美味しい。

 

チキンがちょうど良い柔らかさで、外側のパン粉がサクサクに揚げられている食感、アボガドとす飯のハーモニー。。。。

 

しかも、かなりの太巻きでたったの3$!

 

はるるが、Rainbow Bay Take Awayでランチするなら、Crumbed Chicken Avo Rollを2つで6$と、コスパの高いランチとなります。

カレー

さて、寿司ロールだけではなく、美味しいと定評なのが、カレーライス。

 

はるるの旦那さんのブレットは、Rainbow Bay Take Awayのカレーが大好き。

 

最近は、ブレットのランチをはるるが作っているんだけど、はるるが移住してくる前は、ランチを外食で済ませていたブレット。

 

仕事でクーランガッタに行くときは、いつも、Rainbow Bay Take Awayでランチ。

 

で、毎回、オーダーするのはカレー!!!

 

特に、カツカレーが好きで、やはりパン粉がサクサクと揚げられた鶏肉とカレーの組み合わせがとっても美味しい。

 

フィッシュ&チップスって揚げ物を専門にしているお店だからこそ、カレーや寿司ロールとのコンビネーションが美味しさを引き立てているのかもしれないですね。

おまけ:お店の中

お店は、スナッパーズロックや、ディーバーと言った、サーフィンの有名なポイントの近く。

 

有名サーファーのサインや、ポスターなんかが飾られていまーす。

f:id:HaruruAdventure:20170331080025j:plain

 

まとめ

ってことで、クーランガッタにあるフィッシュ&チップス屋さん『Rainbow Bay Take Away』

  • お弁当、カレー、寿司ロールなど日本食が売られているよ
  • その中でも、はるるのオススメは、Crumbed Chicken Avo Roll!
  • ブレットのオススメはカツカレー!
  • コスパ高し、味良し!クーランガッタ行ったら寄ってみてねん⭐︎

でした!!