はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

10日間たったの25$でレッスン受け放題!マーメードビーチにあるヨガスタジオ”ESSENCE OF LIVING”

突然ですがヨガ歴15年のはるるです!

 

オーストラリアに来てから、もっぱら自宅で自身で数十分のヨガをしているはるるですが、

 

どっか近くでヨガスタジオないかなーなんてネットで調べてみたりして、ゴールドコーストにいくつかヨガスタジオがあるのは分かっていたんだけど、

 

どこがいいのかな〜。どんな雰囲気なのかなー。と躊躇しちゃって行動に移さなかったのでございます。

 

皆さんもそんな経験ないですか???やってみたいけど、ちょっと一人じゃ恥ずかしいしー、どんなとこか分かんないしー、どーしよっかなーって悩んで、結局やめちゃうパターン!!!・・・・

 

ところが、ついに!!先日、友人に誘われて、ヨガスタジオに足を踏み入れることになりました!

 

行ったのは、マーメードビーチにあるESSENCE OF LIVING

>>>スタジオのHP http://essenceofliving.com.au/

 

そしたらね、雰囲気がよくて入りやすいし、先生や他の生徒さんが明るいし、おまけに新規生徒用のめちゃめちゃお得なオファーがあって、こんなことなら、もっと早くここにくれば良かった!!

 

と、少々、後悔したはるるです!

 

ってことで、

ゴールドコーストでヨガ試してみたい!!オススメのヨガスタジオってどこ!!って決めかねているそこのあなた!!

 

ESSENCE OF LIVINGのお得情報、必見ですよ〜ん♪

 

ESSENCE OF LIVINGの場所

パシフィックフェアーからちょっとハイウェイを南下しパシフィックフェアとは反対側の、Peerless Avenue沿いにあります。 

ピラテス、陰ヨガ、バレーといったクラスもあるヨガスタジオ

ESSENCE OF LIVING では、一般的なヨガの他に、陰ヨガ、ピラテス、バレーといったクラスがあるので、ピラテスに挑戦したい方にもオススメ。

General Yoga Class

はるるが、まず受けてみたのが、金曜日の9:30〜、HollieのGeneral Yoga クラス。

 

その他の、陰ヨガやピラテスと区分する意味で、一般的なヨガクラスってことだと思うんだけど、他にBiginnerクラスもあるので、General Yoga クラスは中級〜のクラスっぽいです。

 

Hollieは笑顔が素敵でチャーミングな先生。すごく明るくてクラス中のガイドが生徒を褒めまくりの気分、上げ↑↑↑上手。

 

褒められついでに頑張っちゃうんだけど、かなりコアを使うので、翌日には腹筋あたりが軽く筋肉痛になりました。(ま、はるるの場合、日頃の運動不足がたたっているんだけど。。。)

 

ついでに、ハム筋(太ももの後ろ側の筋肉;正式名称はハムストリング筋)も、椅子に座る時、スクワット的な姿勢になる瞬間、思わずうめき声が出るくらい筋肉痛になりました。

 

クラス内で行うポーズは、一般的なヨガのポーズからのバリエーションが多く、ある程度ヨガのポーズを知っている人の方がサクッと入り安いと思います。

 

ちなみに、はるるはヨガ歴15年である程度ポーズやバリエーションを知っていますが、英語って壁が立ちはだかり、耳からの情報が遮断され、今までにやったことのないポーズのバリエーションは、一旦ポーズを止めて、周りや先生をチラチラ見ながら視覚で情報をえて行ったので、ちょっと集中できない時がありました。

 

この為、ヨガをするのは初めて!って方だと、Biginnerクラスからの方が入りやすそうです。

 

新規生徒用のIntoroduction Offerがかなりお得!!

気になるレッスンフィーですが、受講するスタイルで様々。

  • 1クラス通常料金が20$(学生は15$)
  • ビギナークラスは13$のクラスもある
  • 5回で85$、10回で160$って回数券もある
  • 1月165$で受け放題(3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月とまとめ払いだと割安)

たまにしか行かないのなら、回数券がお得だし、

 

毎日ガンガン行きたい人は月払いが安くなります。

 

で、こっからが本題!!!

 

Introduction Offerって新規生徒用のオファーがあるんだけど、、、

 

これは、新規生徒のみのオファーで、初めてESSENCE OF LIVINGのクラスを受講するときに、25$払えば、その日から10日間、スタジオのクラスが受け放題単発で行われるワークショップなどは別。)の利用価値かなり高めのオファー!

  • クラスや先生の特徴を知ることができる!
  • この先、自分がこのスタジオで続けて行けれるか考えることができる!
  • ピラテスやバレーと行ったクラスも試すことができる!
  • そもそもが1レッスン20$するから、10日の間にもう1レッスン受ければ元は取れる!

ってことで、はるる、迷わずIntroduction Offerにしたね!!

実際に10日間で5クラス受けて見た

で、はるるは実際、10日の間に5クラス受けてみました。

 

ピラテスクラスも試してみたかったけど、結局ヨガクラスばかりになちゃった。

 

ただ、先生によって全然雰囲気が違うので、色々な先生のクラスを受けることができて楽しかったし、この先、どのクラスを受けようかなーって判断材料に十分すぎるくらいなりました。

 

25$で5クラスってことは1クラスあたり5$で受けれちゃったから、やっぱすごいお得だよね!!

 

で、昨日で、この10日間のスーパーお得オファーが終わっちゃったんだけど、

自分のデイリーな予定とかお財布事情を考慮して、最低でも週1で通おうかなって思ってます。

はるるのお気に入りの先生

余談ですが、はるるが気に入った先生は火曜日と木曜日の9:30〜のGeneral YogaクラスのClare。

 

長身、美人、パワフル、そしてセクシーっていうかエロい!!

 

発言、動き、曲選びが、エロい!!んです。割と露骨にエロい。

 

真面目くさって、愛だの光だのってスピリチュアルっぽいものばっかりにフォーカスして足が浮いてるようなイントラより、

 

人間の本質ってこういうとこでしょ!!エロいとこも含めて!!

 

って地に足がついてる感じではるるはClareがかなり好き!

 

ま、はるるの英語力が足りないから、スピリチュアルぽいことを先生が言ってても日本語みたいに理解できてないけどね。

 

なのに、エロい発言は拾えちゃうってね!!

 

人間、そんなもんですね!!

 

で、そのエロさが人気なのか、Clareのクラスは、生徒さんも多い!

 

25$のオファーを享受する人は、ぜひClareのクラスを体感して欲しいです!

その他の情報

スタジオの会員証

スタジオの会員証はちっちゃくてキーリングがついてるので、車の鍵やキーホルダーにつけて持ち運びに便利。(天使のキーホルダーははるるの私物です。)

f:id:HaruruAdventure:20170515090006j:plain

スタジオの入り口

f:id:HaruruAdventure:20170515090408j:plain

ここから入って、2階へ。。。

f:id:HaruruAdventure:20170515090514j:plain

階段の壁に素敵な写真がたくさん飾られてるよ。

f:id:HaruruAdventure:20170515090624j:plain

マットやブロックは貸してもらえる

ヨガマットや、ブロック、 ベルト、ボルスター(でかい枕みたいなやつ)、ブランケットなどは、スタジオのものを貸してもらえます。

 

はるるは、ヨガマットは自分のを持参していますが、マットもスタジオのを利用できるので、手ぶらでも立ち寄れて便利。

 まとめ

ということで、マーメードビーチにあるヨガスタジオESSENCE OF LIVINGに足を踏み入れたはるるですが、、、 

  • 雰囲気が良くて入りやすい。
  • コアに働きかけるレッスンが多く、体幹を鍛えるにはもってこい!!
  • 新規生徒用のIntroduction Offerがお得すぎてびっくり!!
  • はるるの起き入りの先生はClare!!
  • これからも定期的に通おうかな!!

でしたっ!!