はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

サウスポートにある蕎麦屋さん”SOBASOBA”のTOKYOMIXの味が忘れられない

またまた、ブログサボり症候群が発生したはるるです。

 

書きたいネタは溜めてあるんだけど、、、、

 

パソコンに座る時間がなく〜(ってか、気が乗らず〜)

 

1ヶ月ほどたってしまいました。

 

さて、はるるのどーでも良い個人的な事情はさておき、

 

このサボってる一月ほどの間に、サウスポートの”SOBASOBA”って蕎麦屋さんに行ってきました。

 

オーストラリアに去年の7月から住み始め、無性に食べたくなる日本食は、はるるにとっては味噌汁!そば!!

 

オーストラリアン料理に抵抗なく馴染めたはるるだけど、やっぱりたまに日本食食べたくなるー!!!

 

で、ゴールドコースト在住14年のはるる妹に、「そばー・・・・、そばー・・・・。そばが食べたいよーーーー妹ちゃーーーん・・・自分で乾麺茹でるのとかじゃなくて、人様が作ってくれる美味しいやつー・・・・」

 

って唸っていたのは今年の夏。

 

そんな、はるるの願いを叶えるが如く、妹ちゃんが”SOBASOBA”さんを見つけてきて、はるるを連れってくれました。

でね、、、先に、結論をいうと、めちゃくちゃ美味しかったから、蕎麦好きのそこの貴方!!!!

 

こんなことなら、もっと早くくればよかった!!!なんて後悔と感嘆の声をあげること間違いなし!!

 

ぜひ、足を運んでみてねん!!

 

SOBASOBA場所

場所は、サウスポートのオーストラリア ・フェア・ショッピングセンターの海と反対側のScarborough.St沿いにあります。

 

SOBASOBAさんのFACEBOOKはこちら

>>>https://www.facebook.com/sobasobagc/

 

f:id:HaruruAdventure:20170610075631j:plain

お店の雰囲気

テーブルが5卓の小さなお店ですが、店内はを基調に、木のBrownと緑や絵がオシャレに飾られていて、落ち着いてて清潔感溢れる雰囲気です。

f:id:HaruruAdventure:20170610075829j:plain

f:id:HaruruAdventure:20170610075907j:plain

メニュー

メニューは蕎麦とうどんがベース、温かい系と冷たい系の麺類。

 

あとは飯ものや、お弁当、お好み焼き、なんかもあるようです。

f:id:HaruruAdventure:20170610080336j:plain

お弁当・・・

www.facebook.com

 

 

お好み焼き(Japanease Pizza)・・・

f:id:HaruruAdventure:20170610081105j:plain

まぜ蕎麦的な”TOKYOMIX”が美味い!!

で、今回はるるが注文したのは、TOKYOMIXって、まぜそば的なメニュー。

 

麺は、蕎麦かうどんから選べる。

 

蕎麦が食いてぇ〜!!って唸っていたはるるは、もちろん蕎麦!を選ぶ!!

 

で、

 

ジャーン!!!!!

 

 

こんな感じで出てきたよ!!!

f:id:HaruruAdventure:20170610080442j:plain

美味しそうでしょ???!!!

 

具と麺を混ぜ混ぜしてー食べる!!!

 

なんとも言えないコクと、具と麺の食感がバランスよく混じり、なんとも言えない美味さ!

 

マジ、美味い!!

 

ビールも飲みたくなる!!!!

 

アレっ?

 

やー、マジで、美味しかったですTOKYOMIX、興味ある方は是非お試しあれ!

他のメニュー

かき揚げ蕎麦(温)

妹ちゃんが、オーダーしたのはかき揚げ蕎麦(温)。

 

こちらもお出汁がよく効いてて、かき揚げのサクサク感が出汁と麺と混じり、とっても美味しい〜!

f:id:HaruruAdventure:20170610080502j:plain

冷たい蕎麦

その後も妹ちゃんは、はるるには内緒でまたSOBASOBAに行ったらしく、

 

「温蕎麦も美味しいけど、冷たい蕎麦はもっと美味しかった!!」

 

とのこと。。。

 

はるるも次回は冷たいお蕎麦を食べたい次第です。

ディスカウント

学生は、20%OFFのようです。

f:id:HaruruAdventure:20170610080439j:plain

 

あと、FACEBOOKをみていると、今日は◯$!!

って、日替わりのお得メニューがあるようなんで、

SOBASOBAさんに足を運ぶ前に、チェックすると良さそうですね!!

 

もう一度、SOBASOBAさんのFACEBOOKはこちら

>>>https://www.facebook.com/sobasobagc/

まとめ

ということで、はるるはサウスポートにある蕎麦屋さんSOBASOBAに行ってきた!!

  • TOKYOMIXって混ぜ蕎麦が美味しかった!!
  • 他の蕎麦も美味しい。特に冷たい蕎麦が美味しいらしい。
  • お弁当や、お好み焼き等麺以外にもメニューあり!
  • 日替わりディスカウントや学生割があるから要チェック!!

でした!!