はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

まずはこの2冊

私が英語学習を始めた時、非常に参考にさせていただいたサイトが

社会人のための本気の英語学習法・・・


 
本気で英語が話せるようになりたいんだよ!!!

って自分の本心に気づいてから

どんな学習をすればいいのかをインターネットで調べまくりった後、
たどりついたサイトでした。

 

このサイトで紹介されている通りに学習をスタート。

いろいろな参考書や、方法を試してみたけど、

 
以下の2冊はとっても大切で学習の効果が時間できた。


 
まず、1冊目は、単語力を伸ばすための「Duo3.0」 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 と、文法を勉強する為の「FOREST」
 

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 


 DUO3.0

 


Duo3.0 本当に役立つ必読書で、これまで、4回以上はこの本の

文章を読む、書く、聞く、話すをしています。


 
文章中に散りばめた単語を習得する方式で、

別売りのCDも利用して聞き取りの練習にもなる!
 
また、学習を繰り返していくと、ふとした時に、DUOの構文がふと口からでることがあります。



初めはとーーーーーっても難しいですが、

まずは、

 

・センテンスを口に出して読む。

 

・日本語の訳と照らし合わせて理解する。
 
・文章をノートに書きだして、体を動かしてしみこませる。

 



当初は一日3文章くらいづつしか進まなかったな~。
  
なので、1週目で3か月くらいはかかったかな。。。

 

 

FOREST


 
FORESTは少なくとも一読はすると良い。

FORESTの特徴は・・・

・あいまいな記憶の文法をクリアにすることで、DUOの文章もスムーズに
読み込める。

 

・DUO3.0とFORESTを同時に学習することで、文法の理解が深まる。。。


 
・とってもカラフルで、あきがこず、読み進めやすい本。

 

文法はやっぱ絶対大事!!


 
よく、文法なんてどーでも良い、外国で生活すれば喋れるようになるって!!!

って言う人がいますが、

まず、その環境が今そこにないけど、喋れるようになりたいよ!!

ってひとはたくさんいる訳で、

海外にいるって環境を作っても、文法はぜーーーーーったい、

英語を話せるようになる近道です!!

絶対必要!!!  そして、理解を深めれば深めるほど、

文法って面白いんです!!!

文法がわかるからこそ、相手の言うことが理解できるようになる。自分の言いたいことが明確に伝えることができるんです。

だけら、文法ってやっぱり避けては通れないところですね!

将来的に外国人とコミュニケーションをとりたいのならば。。。

英語学習を始めた方が文法が楽しいと思えるようになれることを

切に願います
 
  
★英語学習ツール;英語手帳

★おすすめ英会話上達オンライン英会話スクール★
朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】

 

 

ラングリッチのskype英会話。


会員数20万人突破!業界最大級のオンライン英会話 レアジョブ英会話