はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

FOR YOU

わたしのダリちゃんは、オーストラリア人のブレット。

根っから明るくて、細かいことは気にしない、自分の欲求に素直な人です。

これって典型的なオーストラリア人なのかな???

 

出会った頃は、気に入ってくれたのは嬉しいことですが、

愛情表現のストレートさと多さにとっても戸惑いましたよ。

 

なんでも、”FOR YOU”、”FOR YOU”

コーヒー飲む?いいよ僕が作ってあげるよ。、”FOR YOU”

 

タバコやめて欲しい? うん、そうする。、”FOR YOU”

(今すぐじゃないけどね...)

 

羨ましいですか???

 

ワタクシ、初め、この、”FOR YOU” 攻撃がとっても受付れなくって、

”お前のためだろーーー!!!”って内心突っ込んでましたよ。

 

コーヒーいれてあげるよ。君が僕のこと好きになってくれるために。”FOR ME"だろ!!!

 

って

 

ひねくれてますかね。。。だって、そういう愛情表現に慣れてないんですもん。

 

オーストラリアに在住12年の妹に相談したところ、

それがこっちの人の愛情表現だから仕方がないじゃん!

そんなこと言ったら、人格否定してるのと同じだよ!!!

 

えーーーそこまで???

 

ま、彼にもね、好きになってくれるのは嬉しいけど、

あなたを見てると、結果が欲しいだけに見えてしまうんだよ。

日本人はそういうのに慣れてないし、

少し黙って、感じてみて欲しいんだよね。。。。。。

 

ってことを思い切って伝えたことがあります。

 

そしたら、

 

そっか、なるほど、そんな風に見えてたんだね。

じゃ、君の言う通り、少し黙ってみるよ。。。。

 

。。。。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

(コーヒー飲みながら、海を眺めるブレット。。。)

 

うーーーん、本当だ、喋らないでいることも大事だね。

今、とっても気持ち良いよ!!!ありがとう!!!!

 

なんとも、素直というか、単純というか。。。。

 

で、その晩、彼の家で食事、食事後ソファーでテレビ見てたら、

ペパーミントティー呑む? じゃ、僕が作ってあげるよ。。、”FOR YOU”

 

。。。。。。ま、いっか。(そういうもんだと受け流すことになった。私)

 

で、時はたち、、結局、そのtoo much な愛情表現に慣れてきて、

今では、LOVE YOU DARLING

 

って平気で言っている自分がいます。

 

外国人と付き合うと、そういうもんですかね。。。

慣れは怖いものです。

http://www.flickr.com/photos/34073385@N02/4534965270

photo by -PinkFarasha.*


 

しかし、自分の気持ちを大っぴらに表現できるのは、

ある意味羨ましいですね

 

★航空券・ホテル予約サイト★
国内・海外ホテル最低価格保証
ビーチリゾートホテル 1,000円代~5つ星ホテルまで