はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

TOEICとは なんたるものか!まずはそこから知ろう!

まずは敵の情報を知ろう


TOEICTOEICって言っても、とりあえず、どんなものかをしらなければ、対処法も攻略方もわからない。。。

そもそも、TOEIC とは、

Test Of English International Communication の略。。

だって、はるる、今日初めて認識しました。

ま、なんでも良いですが、要は英語の能力をはかるテストですね。

 

Part1からPart7まであり、Part1~Part4がリスニング問題。

Part5~Part7がリーディング問題。

問題数200問。 テスト時間2時間。

解答用紙がマークシートで回答を塗りつぶす。

満点が990点。

±25の誤差の範囲に収まる信頼性。。。

要は、700点を仮にとったら、725点でもあるし、675点でもある、

そんなもんのレベルってとこですね。

リスニング100問を45分。リスニングセクション終了後、

リーディングセクションを75分で100問。単純に1問45秒で解かなければいけないので、

リーディングセクションはタイムマネージメントが非常に重要となる。

 

各パートの特色


★リスニング★

・PART1 1枚の写真を見て、流れてくる4つのセンテンスか写真のことを説明している文章を選ぶ

・PART2 一つの質問に対し、3つの答えが流れるので、会話が成り立つ一つを選ぶ。

・PART3 会話が流れる。設問が各会話ごとに3つあり、設問の答えを4択から選ぶ。

・PART4 ニュースや留守番電話など、単独の話し手の話が流れる。Part3と同じで、3つの設問があり、設問の答えを4択から選ぶ。

★リーディング★

・PART5 文章中に空欄があり、空欄に当てはまる語句を4択から選ぶ。

・PART6 記事や、手紙等の文章中に空欄があり、空欄に当てはまる語句を4択から選ぶ。

・PART7 さまざまな文章があり、それぞ設問がある。設問に対する答えを4択から選ぶ。

 

と、まあ、ざっと説明するとこんなところです。

各Partによって、特色が違うので、それぞれ勉強法も異なる。

また、TOEICで点数をとろうと思ったら、それなりにテクニックが必要です。

 

次回からは、パートごとの、はるる式お勧勉強法をお伝えします。
 
 
★英語学習ツール英語手帳

★おすすめ英会話上達オンライン英会話スクール★
朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】

ラングリッチのskype英会話。
会員数20万人突破!業界最大級のオンライン英会話 レアジョブ英会話