はるる⭐︎ADVENTURE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

TOEIC Part3&4勉強法 何はともあれこの一冊

Part3,Part4ともに、リスニング問題。

Part3は二人の会話。Part4は、ニュースや留守電など、一人が話しているShort Talksが、

流れ、その後、

例えば、

会話の二人はどこにいますか?

彼ら(彼女ら)は何について話していますか?

この後、彼は(彼女は)なにをするでしょうか?

何を宣伝していますか?

ミーティングは何時からですか?

といったような設問が3問、

そして、その各設問に4つの選択肢があるので、適したものを選ぶ形式です。

 

Part3とPart4の攻略で、よく、設問を先に読み、可能なら、選択肢も速読する。と

あるが、そこまでもっていくには、以下の要素をクリアにする必要がある。

 

★設問の英語が理解できない。

★文章自体が聞き取れない。

 

Part3、Part4の学習におすすめの1冊


さて、上記のことをクリアするには、

やはり、やり慣れるしかない。

はるるがPART3,4を学習するのに購入したのはTOEIC公式問題集。
 
 

 

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

 

 


 
どの、公式問題集でも、よいが、一冊あれば十分。

問題をただひたすら沢山やるよりも、

一冊の問題を十分やりこんだほうが効果があると考える。

つまるところ、復習して、一つでも多く知らない語句、語彙になれる。

問題自体に慣れることが大事。

 

公式問題集はCDがついていて、実際のTOEIC試験同様、マークシートの解答用紙がついています。。

まずは、一度、試験さながら、CDで設問を聞いて、回答してみる。

復習で、1、設問中に分らない語句があれば調べて、覚える。

2、解答解説を見て、問題を理解する。

3、問題文中の分らない語句は調べて覚える。

4、繰り返し問題を聞く。CDと一緒に口に出して読む。

この繰り返しで、少しづつ体にしみ込ませる。

結局は速攻法なんて虫のいいものは無くて、

コツコツやるしかありません。

ただ、一度にたくさんやろうとしなくても、一日、一問くらいのペースで

すすめても、充分効果はあります。

あせらず、コツコツ、積み重ね。

続けた先にある日、突然、今まで聞き取れなかったことが聞き取れたり、

読めなかったものが読めたりといっら、ブレークスルーを感じれると、

学習がさらに楽しくなりますよ!!
 

 
★英語学習ツール英語手帳

★おすすめ英会話上達オンライン英会話スクール★
朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】

ラングリッチのskype英会話。
会員数20万人突破!業界最大級のオンライン英会話 レアジョブ英会話