はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

ご機嫌斜め

Brett豪英和辞典

★キーワード★

・cranky pants


今週末は台風の影響でサーフィンはお休み。。。。。常々思うけど、サーフィンしないと思いっきり暇なはるるです。

朝のブレットのモーニングコールに、やや不機嫌で対応するはるる。

 

ブレット)グッモーニンッ スィートハート!! ⇒テンション高め

はるる)おはよ。 ⇒ テンション低め

ブレット)おー、、、どうしたの? 気分でも悪い? 何かあったの? 遅くまでテレビ見てたの?

はるる)べ、つ、に!!!!! サーフィンに行けないから、つまらないだけ!!! ⇒ なげやり

ブレット) おーーー、ユー、今日は  have your cranky pants !! ガハハハ・・・笑

 

はるる) イラッ

 

で、 Cranky pants って、どんなパンツ????!!!

http://www.flickr.com/photos/87705616@N00/1237659648

photo by 10 Corso Como

cranky pants


cranky気難しいって意味で、have a cranky pantsで、直訳しちゃうと気難しいパンツを履いている。ってなっちゃうけど、要は機嫌が悪いってこと。

気分を身にまとっている(履いている)って発想が面白いですね。

in the sentence


cranky pants (機嫌悪い)の使用例は以下

you have your cranky pants on today ・・・  今日は機嫌悪いね!!!

 

機嫌の悪さのおかげで、また新しい言葉に出会ったはるるでした。
 
  
 
★英語学習ツール英語手帳

★おすすめ英会話上達オンライン英会話スクール★
朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】

ラングリッチのskype英会話。
会員数20万人突破!業界最大級のオンライン英会話 レアジョブ英会話