はるる⭐︎ADVENTURE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

History of Relationship

オーストラリア、Prospective Marrige Visa(subclass300)、通称フィアンセビザを申請中のはるるです。

2015年6月末にImmiaccountという、オンラインビザ申請システムを利用しての申請。 ⇒これまでの記事一覧

ビザ申請にはさまざまな書類が必要なのですが、そのなかで、History of Relationship といって、

二人の交際がどのように始まり、どのように発展していったか?という二人の交際の歴史を説明するレターの提出が要求されます。

 

 

Wordで作成

 

I am Typing
I am Typing / Adikos


はるるの場合、このHistory of RelationshipはWordで作成しました。

いつBrettと会って、どのように交際を発展させてっというのを、時系列に箇条書きにし、各イベントごとに、どんなことがあって、だれと会って、何をした。どう思った。などを記載。

(例)



    • 初めての出会い
      〇〇年〇〇月〇〇日・・・妹のところへ訪問時に、妹の旦那(当時は結婚前でフィアンセ)の友人ブレットが遊びに来た。お茶してお喋りした。

 

    • 再会
      〇〇年〇〇月〇〇日・・・妹の結婚に参加の為、オーストラリアへ。そこで、彼と再会した。はるるは妹のブライドメイド、彼は妹の旦那のベストマン。結婚式後の夕食会や翌日に動物園に遊びに行ったり、はるる達の家族とブレットも一緒に過ごした。

 

    • デート
      結婚式がきっかけで、デートをするようになった。
      〇〇年〇〇月〇〇日・・・彼の家へ遊びに行って、彼のママに会った。一緒にディナーした。ママがコーンビーフを作ってくれて美味しかった。
      〇〇年〇〇月〇〇日・・・彼とキラパブでディナー、その後クーランガッタ映画館へ、キャメロンディアス主演の「セックステープ」を見に行った。
      〇〇年〇〇月〇〇日・・・タラバジェラクリークに釣りにいった。



※注意;本物は英語で記載しています。

添付ファイル数を節約してみた


以前に投稿した記事(添付ファイル編)にも記載しましたが、Immiaccountで申請すると、提出書類はオンラインで専用ページに添付することができます。

が、添付できるファイルの数に制限があり、Partner (300, 309/100, 820/801)Visa申請の場合、applicant(申請者)一人につき60ファイル まで。

すでに、他の必要書類は添付しているし、今後何か追加書類があっても添付できるように、ファイル数は節約したいところ。。。

しかし、History of Relationship 以外にも、写真や、航空券やデートの際にかかった費用のレシート、手紙、電話等の通話記録など、二人が確実に付き合っていますよ~。という証拠品も提出しないといけません。

この証拠品の数々をそれぞれスキャンして添付していたら、ファイル数がどんどん増えてしまします。

が、幸いimmiaccountの添付ファイルの説明の中に、

    • It is possible to combine documents or photographs into a single file to enable attachment of more evidence where required.



と、証拠の品は1つのファイルにまとめちゃって良いよっていってるので、はるるは、写真、オーストラリアと日本を往復した航空券、Skype記録、Brettから来たクリスマスカードをスキャンして画像をHistory of Relationshipに挿入し1つのファイルにまとめて作成。

添付するファイル数を節約しちゃいました。(ちなみに、画像の挿入をして、全部で9ページのファイルになりました。)

 

で、immiaccountの画面から、添付する時に何の書類かを説明する「Description」に ”History of our relationship( including pictures of us,travel tichets,Skype history, Christmas card)” と記載しました。 
 

 添付ファイルについての記事はこちら>>>

添付ファイル編 - はるる★ADVENTURE

Sponser(彼)のHistory of relationshipについて・・・

今回は、Applicant(はるる)側から提出の、History of relationshipについてですが、Spnser(彼)側から提出のHistory of relationshipについては、以下の記事を参考にしてください。

こちら>>>

彼のHistory of Relationship - はるる★ADVENTURE

 

まとめ


ってことで、はるるの History of relationship は、

  • Wordで作成した
  • 写真等の証拠品等もHistory of relationship に画像を挿入した
  • これで、良いかどうかは審査が始まらないと不明

【追記】2016/3

2016年3月にフィアンセビザ無事発給されました。History of relationshipについては特に要請はありませんでしたが、写真、航空券やデートの際にかかった費用のレシート、手紙、電話等の通話記録については別途、提出するよう要請されました。

詳しくはこちら>>>

申請から7か月移民局から追加書類要請 - はるる★ADVENTURE

 

 

国際結婚100家族

国際結婚100家族