はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

動画配信サイトで英語を耳にする機会を増やす!!

はるるの英語道

動画配信サイト「hulu」で映画やドラマを見まくり、引きこもりになっているはるるです。。


子宮筋腫の手術のため入院したのをきっかけに、契約した動画配信サイト「hulu」。

初めは、自宅寮生活が終わったら契約解除しようと思っていたけど、

見たいドラマや、映画が多く、そのまま契約を続けています。

サービス利用料は

 

1008円(税込)/月

DVDレンタルが仮に旧作だと100円としても、約10本分。安い!!

まずは、本題の「はるるの英語道ー英語を耳にする機会を増やす!!」の前に、

「hulu」がどんなに素晴らしいかをご紹介。。。

ドラマは続きがいつでも見れる!!!


「hulu」なら契約してすぐにパソコンやスマホで観れる。

レンタル屋さんに行く必要もないし、ドラマなんかだと、借りてきたDVDを見終わって続きが気になって寝れなくなっちゃっても、

その気になった続きをすぐに見れます!!(結果、寝れないんだけどね笑)

ここ最近、はるるが、大はまりなのは、

アメリカのテレビコメディードラマ「ビックバンセオリー」
 
 

f:id:HaruruAdventure:20160422193421j:plain


 
スーパーリッチな高校生の恋愛ドラマ「gossip girl」
 
 

f:id:HaruruAdventure:20160422193358j:plain


 
クライムサスペンス「BONES」
 
 

BONES ―骨は語る― シーズン9(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]


 
シャーロックホームズの現代版「SHERLOCK」
 
 

『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1


 
これ以外にも、「24」とか、「FRIENDS」とか人気海外ドラマの視聴が可能!

日本のドラマも「ROOKIES」、「デスノート」など数多くあり!!

ドラマじゃないけど「エンタの神様」なんてお笑い番組も配信されてます!!

進撃の巨人が!!!


この、はるるが愛してやまない「hulu」ですが、アニメも数多く配信されていて、

なんと、先々週からは、はるるの大好きな「進撃の巨人」の配信が始まりました!
 

全25話・・・・すでに、以前に全部見終わってるけど、、、寝れない夜が続きそうです。

見放題だからこそ、見れる「映画」もある


レンタル屋にいって、何見ようかって結構悩みませんか???

旧作が100円で借りれたとしても、中身がどんな影響を自分に及ぼすのか期待するわけで、

見てはみたいけど、後回しになってたり、有名なのに当時見逃して案外見ていなかったっり、なんて映画ないですか???

はるるは、huluだからこそ、見たなって映画かなりありますよ!!

古いけどスーパーウルトラ有名な「JAWS」や「Jurassic Park」
 
 

ジョーズ [DVD]


 
 

ジュラシック・パーク [DVD]


 
シリーズもの映画、「Mission Impossible」、「Wild Speed」、「Transporter」。
 
 

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット スチールブック仕様 (初回生産・取扱店限定) [Blu-ray]

ワイルド・スピード [DVD]

トランスポーター [DVD]


 
とくに「JAWS」なんて有名だし、サメ出現時のあの怖い音楽はいつでも頭の中に思い出せれるけど、

よくよく考えたら、一度も見ていない!!!

ジュラっシックパークも初作のみで、他のシリーズはhuluでみるのが初めて!

最新作が現在上映されてて、それがきっかけで旧作を見た、「Mission Impossible」、「Wild Speed」なんかは、想像以上に楽しかった。

とっくに 月、1008円の価値を超えている!!!

もちろん、上記の作品の数々は、はるるの偏向的趣向で見ている物ばかりですが、この他にも多種多様な番組多数あり!

マジで、恐るべし!!「hulu」、しかも 0円で2週間トライアルサービスあり!

 

英語で英会話


さて、、さんざんhuluがどんなに素晴らしいか!! というアピールをしてきましたが、
本題の「英語を耳にする機会を増やす!!」

って、「進撃の巨人」はジャパンアニメは一旦、わきに置いておいて。。。

ドラマやを映画を一日1時間~2時間観ることで、かなりの英語量を耳に送り込んでいます。

ある程度、英語の勉強を勧めてベースができた上で、動画を見ると聞き取れる単語等が以前より格段に増えてることに気づけると思います。

また、その作品の趣向によりますが、難しい専門用語は別として、言葉で笑いをとるようなコメディは、

間もあるし、言葉遊びの為にはっきり分る英語を使っていて比較的聞き取りやすい。

それと、学生の時って(大人になってからも)流行りのコメディやお笑いの言葉を真似したりしますよね?

そういった「キーワード」を聞き取って真似することで、また一つボキャブラリーが増える。

はるるも、「ビックバンセオリー」で覚えた、言葉を使ってブレットの笑いをとってます。

ちなみにオーストラリアでもビックバーンセオリーは大人気!!

 

 

そして!!! hulu では、近頃「英語で英会話」という英語字幕のサービスがあり、

はるるが大好きな「SHARLOCK」や「BONES」も英語字幕があるので、日本語字幕で内容を知っている番組を少しづつ英語字幕で挑戦中。

日本語字幕だとかなり意訳されている部分がありますが、英語字幕だとダイレクトにセリフそのままが文字で表示されるので、

改めて、あー、そういう言い回ししてたんだ!!! へーそれって英語だとそういう単語なんだ~!って発見がとっても多い。

もっとじっくり理解しようと思えば、止めて何度も見返すこともできるし、

英語字幕視聴は英語学習者にとってかなりの効果。なにより楽しいですね^^

まとめ


・huluは月々1008円の価値をはるかに超えるサービスを提供している。

・英語を耳にする時間を増やすことで、聞き取り能力があがる。ボキャブラリーが増える。

・ビックバンセオリーは傑作だぜ!!!
 
  

 
★英語学習ツール;英語手帳

★おすすめ英会話上達オンライン英会話スクール★
朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】

ラングリッチのskype英会話。
会員数20万人突破!業界最大級のオンライン英会話 レアジョブ英会話