はるる⭐︎ADVENTURE

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

のんびりな一日

★キーワード★

・cruisy(cruisey)  day


日本とオーストラリアの遠距離国際恋愛中の、はるるです。

毎朝、毎晩、Skypeでダーリンのブレットと連絡を取り合ってます。

たまに、朝、電話にでるのがメンドクサクて、寝たふりしたりしちゃうけど。。。

 

仲良くやってます!!

 

夜は、今日あった一日をお互い報告し合うのだけど、

そんな時に、ふと、なんじゃそれって英語がブレットの口からでてきます。

ブレット)”ハロー、スィートハート、元気、今日はどんな一日だった?”

はるる)”忙しかった~!!けど、早く時間がすぎて良かった。 ユーは?”

ブレット)”今日はそんなに忙しくなかったな~。It was cruisy day!!”

 

はるる)”ク 、クルージー???? 何それ、どんなスペルなん?”

 

cruisy(cruisey)  day


cruisy・・・・マジ、初めて出会ったわ~この単語。

のんびり、ゆったり、リラックス~。。。といった意味だそうです。

語源はcruise;周遊するとか巡航するって動詞が形容詞になってCruisy。

クルーザーって船を思い出すと、イメージしやすいかな。

のんびり、リラックスなイメージですね。

スペルは「Cruisey」でも同じようです。

http://www.flickr.com/photos/33363480@N05/6133869165

photo by Nick Kenrick.

ちょっと注意・・・


さて、この「Cruisy」・・・いろいろ調べてみると・・

(colloquial, of a place)suitable for finding sexual partners (especially for homosexuals).

ー英和辞典 Weblio


セクシャルなパートナーを見つけるのに適した場所(特にホモセクシャルな)

とか、「cruise」も

《口語》〈盛り場で〉ホモの相手をあさる.

ー英和辞典 Weblio


と、あります。。。。あさるって。。。。

場合によっては、気を付けた方が良い単語のようです。

 

ちなみに、ブレットに

”ねぇねぇ、cruisyってホモに使うらしいんだけど知ってる?”

って聞いたけど、

”そんなの、聞いたことない!”

って返事でした。

ブレット的にはOKなこの単語!

勇気のある方は使用してみてください^^
 
  
 
 
★英語学習ツール英語手帳

★おすすめ英会話上達オンライン英会話スクール★
朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】ラングリッチのskype英会話。
会員数20万人突破!業界最大級のオンライン英会話 レアジョブ英会話
 

 

Hawaii やすらぎカフェ~美しい映像と共に~ [CD+DVD]

Hawaii やすらぎカフェ~美しい映像と共に~ [CD+DVD]