はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

クシャミは手の平じゃなくて、ひじの内側!!??

オーストラリア、ゴールドコースト在住のブレットと国際遠距離恋愛中のはるるです。

只今、彼と結婚する為にフィアンセビザを申請中で、ただひたすら、遠距離のままビザが取得できる日を待ち望んでいます。

飛行機で8時間の海を渡った向こうに、デーンと構えるオーストラリア大陸!!

そこには、日本とは言葉はもちろん違う文化の人達が生活しております。

そんなオーストラリアンの彼とは、Skypeで普段連絡をとりあっているのですが、、、、

画面の向こうで嫌な顔をするブレット


今晩も仕事から帰ってきてから、晩飯をすましてブレットとSkype。

今は11月。日本は真冬へまっしぐら、朝晩寒くなってきている。

 

対する、南半球のオーストラリア、画面の向こうのブレットは、シャツが長袖から半袖になり、半袖からタンクトップになり、

暑い日は上半身裸で現れる。 夏に向かってまっしぐら。

 

そんなこんなで、本日、はるるは寒気を感じて、大きなくしゃみ

 

”へ~くしょん!!!” ×2

したら、ブレットがすんごい嫌な顔して、画面の向こうで両手の平こっちにむけて、クシャミをこっちに向けてするなよ!!リアクションをしてきた。

 

あのさ~、画面越しに唾は飛ばないぜよ!!

 

クシャミの時の口のカバーの仕方


で、なんやら、説教モードに入ったブレット。

ブ)”ユー、クシャミする時口ふさがなきゃだめね~!!!”

”オーストラリアじゃ、クシャミする時こうするんだぜ!!!”

 

と見せた、行為が、ひじをまげてひじの内側で口をふさぐといったもの

Do the Sleeve Sneeze.
Do the Sleeve Sneeze. / jasoneppink


へぇ~!!! (へぇ!ボタン5 byトリビアの泉って古い?)
 

 

1/1へぇボタン

1/1へぇボタン

 

 


クシャミひじ内側のメリット


うーん、この行為をなんと呼んでいいのか。。。

とりあえず”クシャミひじ内側” と名付けます。

で、このクシャミひじ内側のメリットを、ブレットが続けて語りだした。

手の平でカバーすると、その手の平にいっぱい唾液がとんでて、そのあと、その手の平でいろんな物を触ると、その物も汚れるでしょ?

それに風邪ひいていたら、その菌が手の平から周りへ広がってしまう。

それを防ぐためにも、ひじの内側でカバーすると良い!!

といったことでした。

 

は~、そうですねぇ

学校で教える王道マナー


で、この”クシャミひじ内側”は学校でも先生から教えられるそうです。

ブ)”俺の子供達もみんな、クシャミするとき、ちゃんと口をひじの内側でカバーしてるぜ!!”

”はるるも、気をつけなよ。日本じゃ何も言わないのかい?”

(※ブレットは離婚歴アリ、子供4人別れた奥さん側にいるが、かなりの頻度でブレットの家に遊びに来る。)

まあ、他人に迷惑かけないようには気を使いますが。。。。

 

っていうか、クシャミって突然でるでしょ?

そんなの40年以上生きてきて、今更、とっさに ”クシャミひじ内側” なんてできないぜ~!!!

 

★航空券・ホテル予約サイト★
国内・海外ホテル最低価格保証
ビーチリゾートホテル 1,000円代~5つ星ホテルまで