はるる⭐︎ADVENTURE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

気になるSkype記録

フィアンセビザ申請

オーストラリア、Prospective Marrige Visa(subclass300)、通称フィアンセビザを申請中のはるるです。

前回のの記事で、History of Relationship(二人の交際の歴史を説明するレター)にSkype記録の画像を挿入したとお伝えしたのですが、

今回は、どのような形態で挿入したかをご紹介します。

Skype記録

 

The Miracle of Skype, after Stan Galli
The Miracle of Skype, after Stan Galli / Mike Licht, NotionsCapital.com


提出が要求される証拠品の中で電話等の通話記録があります

はるると、Brettは毎朝、毎晩、Skypeで連絡をとりあっているので、この通話記録にあたるものは、Skypeの記録しかありません。

 

で、この記録ってどれくらいの量が必要なものだろうか? 遠距離が始まって、いままでの分全部なのだろうか、それともサンプルでいいのか?

そして、その記録はどのような形態が望ましいのか?

Skypeの記録をログのような形で抽出できるのか

と、いろいろ調べてみたけど、なんだか良く分からず、悩むはるる。。。

結果


・まず、そもそも、審査する側も膨大な通話記録をもらっても、全部目を通すとは考えにくい

Skype通話のログのような物がとれるか調べたけど、良く分からない

・一番簡単な方法は、パソコンに写っている、メッセージや通話が表示される画面を、画面コピーしてファイルに貼り付ける方法。

で良くない????

って、あれこれ考えるのもメンドクサクなちゃったので、

Skypeをさかのぼって、いかにも付き合ってますよって思われそうなメッセージや、通話の頻度が伝わるような画面を2つだけ画面コピーしました。

そして、さらにその画面コピーをHistory of Relationship のファイルに挿入。

 

ま、もし、問題があれば、審査が始まったら、これ足らないですよ~。とか、こ~してくださいよ~とか、審査官が言ってくるだろう。。。

と願い。添付してSkype通話の悩みを捨ておきました。

まとめ



    • はるるは、Skype記録を2画面だけコピーした。

 

    • コピーした画像をHistory of Relationship のファイルに挿入した。

 

 

haruruadventure.hatenablog.com

 



★航空券・ホテル予約サイト★

国内・海外ホテル最低価格保証

ビーチリゾートホテル 1,000円代~5つ星ホテルまで

 

 

 

Skype

Skype