はるる⭐︎ADVENTURE


はるる★ADVENTURE

オーストラリア人のダーリンと遠距離の末結婚→移住 ビザ、生活情報、英語、一眼レフカメラのことなど

スポンサーリンク

ビーチサンダル天国 オーストラリア

Brett豪英和辞典

★キーワード★

・thongs

flipflops


はるるのダーリン、ブレットが住んでいるのはオーストラリアのゴールドコースト

海はスグそこ、サーファーたくさん、サーフィンしてなくてもビーチに日向ぼっこやジョギング、犬の散歩する人多数。。。

そして、ビーチサンダルスタイルの人、もしくは裸足でうろつく人もたっくさん!!

ゴールドコースト在住13年の妹ぴろろも外履き用、室内履き用のビーサンを使い分け、たくさんビーチサンダルをもっている。

さて、その”ビーチサンダル”なんだけど、英語で”beach sandals”とても言うのかと思いきや・・・・

オーストラリアじゃ、不思議な呼び方をするようです。

 

はるるは、ビーチサンダルのこと”ビーサン”っていうけどね。。。

Australia Day Thong Cake
Australia Day Thong Cake / Rexness


thongs


”ソン!” ですと!!!

カジュアルで、つま先が開いていて、底がフラットなやつ、

そう、この”thongs”はまさにビーサン

ブレットに家に遊びに行った時も、ブレットに”ソン””ソン”言われてなんのことだか、分らなかった。

が、時に、ビーサンを他の呼び方をする時もある。

flipflops


”ふりっふろっ”

キーウィ―(ニュージーランド人)が主に、”flipflops”って言うようです。

これも、ビーサンだそうです。

ビーサン天国


と、まあ、いろんな呼び方がある”ビーサン”ですが、ゴールドコーストじゃタンクトップにホットパンツ、ビーサンみたいな、カジュアルすぎるスタイルがスタンダード。

おまけに、オーストラリアのショッピングサイトでビーチウエディング用のthongsflipflopsなんかも売ってます。



ちなみに・・・・サンダル(sandals)とビーサン(thongs)は、別物で、サンダルは

・かかとにストラップがついていたり

・つま先が親指と人差し指の間が分かれていない

・底が厚い

のようなものはサンダル(sandals)のなるそうです。

⇓⇓⇓ こんなようなやつね・・
Roman Sandal
Roman Sandal / pedrosimoes7

White House Black Market sandals ❤ liked on Polyvore (see more wedge high heels)
White House Black Market sandals ❤ liked on Polyvore (see more wedge high heels) / Wicker Paradise


 

ってことで、ビーサン1個で買い物~外食までOKなオーストラリアでは、ビーチサンダルのことは

”thongs”(または”flipslops”)

でした。
  
 
★結婚式お役立ちサイト★
結婚式オープニングムービーなら
相談しやすい女性スタッフが担当!演出映像2セットで29560円から【プリンセスネット】

結婚式用品が揃うウエディングアイテムドットネット